迷ったあげく

9月7日(日) 曇り

 久し振りの釣り。

今日は早くから釣りに行く予定で、釣りに行く魚も決めていました。

しかし、数日前に 「メジカ釣れてますよ」 と、情報が・・・。

情報をくれた本人は釣りをしないので、昨日メジカが釣れている場所の釣り仲間に電話をしてみると、数日前まではかなり釣れていたみたいだが、ここ二日ぐらいでだいぶ釣れなくなったとのこと。

さて、どうしたものかと思いながら昨日は床について起きた今日、さて、何を釣りに行こう?

で、出した答えが「カマス!!」

ただ、朝の気分で決めた釣りで全く候補にもなかったので急いで準備をして海へ。

先客が3人ぐらいいましたが入りたかった場所には入れたので夜が明けるまでエギング。

全くアタリが無いまま夜は明け、餌釣りの人がポツポツ釣り始めたので自分もカマス狙いに。

すぐにアタリが有ったんですが巻き上げ途中でテンションが抜けた。

他のカマスがリーダーにあたりラインブレイク。

この後は全くあたりがなく、餌釣りの人も釣れてないので少しエギを投げてたんですが、濁りがわりとキツかったのでジグヘッドとワームで何か釣れればと少し投げ、底をトレースしていると突然それは起こりました。

少し、沖の方でバシャバシャとボイルが起こったんですが、それがすぐにすごい量のボイルになったんです!!

初めて観る量のボイルに興奮を抑えきれず、あわててルアーをメタルジグに交換。

ルアーが届くかどうか微妙な距離でしたがフルキャストしてなんとかボイルの手前へ。

すぐにアタリがあったんですが途中でバラシ。

ボイルが少しづつ遠くなって行くので急いで再キャストするとすぐにアタリ、無事釣り上げる事に成功。

釣れたのは「メジカ」

そしてそのままボイルは消え、その後は全く釣れませんでした。

時間にして5分もないぐらいでしたがすごい興奮しました。

たった1匹のメジカでしたがとても楽しい釣りとなりました。

2014 9月7日 メジカ

お刺身で食べたかったんですが、メジカを釣る予定で行ってなかったためキチンと〆ることができなかったので茹で節にしました。
メジカ茹でふし

晩ご飯で食べましたがとてもおいしかったです♪

欲を言えばもう数匹欲しかったです(笑)

今日も楽しい釣りでした♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード