fc2ブログ

2日続けて!

10月26日(日) 晴れ

 今日もエギング!

久し振りの2日続けての釣り。

今日は昨日より体調もよくなったので朝4時半に家を出発!

本当は明るくなる時間に合わせて行きたいんですが、日曜日だし早めに行ったほうがいいだろうと思い家を出たんですがそれでも甘かった・・・。

目的地に着くとすでに車が4台。

どう考えても狙っていたポイントは無理だろうと思いすぐに移動。

今日は昨日より大きいのを釣りたかったのでそのポイントに入りたかったんですが残念。

気をとりなおして第2候補のポイントへ。

幸い先客もいなかったので早速釣り開始!!

数投してアタリがないので釣り方を変えた1投目。

2014 10月26日 イカ

昨日と同じぐらいのサイズですが、釣り方を変えた直後のアタリでうれしい1杯♪

あっ!? そうそう。

このイカ帰って量ってみると350グラム近く有りました。

昨日のイカも同じくらいだったので、200グラムそこそこと昨日は書きましたが300グラムそこそこです。

最近イカを釣ってなかったので見た目で分からなくなってますね(笑)

そしてこの後数投してのアタリ。 さっきより引きが強いのでサイズアップかなと喜んでいた次の瞬間!?

いっきに重さが増しました。

そうです。 エギを抱いたイカを別のイカが抱いたんです。

これ、たまにあることなんですがなんか嫌な予感が・・・。

慎重によせてきていたんですが、嫌な予感が的中し途中でテンションが抜けました。

ちょっとがっかりしましたが、かなりイカのやる気はあるんじゃないかと自分のテンションは上がりました。

しかし、この後はサイズダウンの1杯(100グラムそこそこ)と、それこそ大きくないであろう1杯をバラシただけでした。

サイズ、数共に今日も納得いくものではなかったですが、釣り事態は楽しめましたし、最初の1杯が納得のいく1杯だったので良しでしょう。

今日も楽しい時間を過ごせました♪

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード