パソコンが!?

12月30日(火)

 前回のブログでクリスマスプレゼントとしてノートパソコンを買ったことを書きましたが、まだ箱から出してもいません。

実は、電源が入らない原因を寿命だと勝手に思っていたんですが、少し気になっていたので調べてみたんです。

と、言うのもコンセントを挿した状態で30分から1時間ぐらい置いておいたら大抵電源が入ったので、もしかしたら何か対処方があるのかなと思ったのです。

調べてみると割とすぐに同じ様な状態になっているパソコンの記事を発見しました!

記事によると、

「冬場になってパソコンの電源が入らなくなった事例が多数あるとのこと。 それがDELLのデスクトップに限っての事。 しかも買ってから数年経ってから症状が出るとのこと」

まさにこれだな。

そしてそこには衝撃の事実が!?

「部屋の温度が上がると電源が入るようになるとのこと」



ん!? 温度?

そうなんです。 コンセントを挿した状態とか関係なく、部屋の温度が上がると電源が入るんです。

そして何度か試しているうちに、石油ファンヒーターの表示室内温度が13度以上になれば電源が入ることがわかりました。

で、これは12月中旬ぐらいには判っていたんです。

ただ、もともとこの症状とは別に、DVDとCDを読み込まなくなっていたので買い替えはずっと悩んでいたんです。

なので結果いいタイミングだったと思いました。 まぁ、どっちみちこの時点でもう買ってたんですけど。

そして昨日、新しいパソコンを出してメールの設定やらをする様にしようかなと思っていたんですが、何気にふと今のパソコンにDVDを入れてみたんです。

・・・? あれっ!?

そうなんです!  普通に読み込んだんです。

DVDを換えて10回以上試したんですが何回やっても読み込むんです。

念のため電源を切って入れ直してを2回ほど試したんですが、それでも正常に読み込むんです。

なんで読み込むようになったのか全く解らないんですが、今日になっても普通に読み込むのでなんの問題も無く使うことができます。

これはうれしいことなんですが、そうなると新しいパソコン買う必要がなかったような・・・。

いやいや、ノートはノートで無線LANも買ったし、家中どこでも使えるだろうからデスクトップには無い良さで快適なパソコンライフを送らせてくれるでしょう。

ただ、箱から出されて使うようになるのはいつの事なのかなぁ?(笑)

ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード