ボートエギング

5月26日(火)

 今日は友達と宇佐にボートエギングにいきました。 ボートエギングはこれで3回目なんですが、つい先日二級小型船舶操縦免許を取得した僕にとって免許取得後初の操船となったわけです。 やはり初めてなので出船の際は多少緊張しましたが、操船もしやすく楽しめました。
 さて、それはそうと肝心のエギングの方は・・・。  さっぱりです。 過去2回ともキロオーバーがあがりそれなりに期待をしていたのですが今日は朝からイカの気配を感じられません。
 結局昼までねばりましたが釣れる気がしないので、昼からはキス釣りをすることにしました。 キス釣りをするのは小学生の時に父とボートでして以来なので20年振りぐらいになると思います。
 キスなら簡単に釣れるだろうと考えていたのですが甘かったです。 何回も場所を変えやっとあたりがきました。 ゆっくりとリールを巻いてよせてくるのですが、なんかキスにしては重たいのです。 嫌な感じがしながらもリールを巻き続けるとおもりが見え、その先にはなんと?! ダブルでキスがついているではないですか。 しかもそこそこ大きいサイズに下がっていたテンションも急上昇です!
 が、この後はキスのあたりもなく4時前に帰港となりました。
 
 本日の釣果
キス

 19.5cmと24cmです。

 2匹とお刺身にしていただきましたが、甘みがあり大変おいしかったです。

 
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード