もう笑うしかない(笑)

9月25日(金)

 時はさかのぼって昨日のお昼。 昼休みが終わろうとしていた時、昼食から帰ってきた同僚の一言。

「たろ君、須崎、えらいことになってるみたいですよ。」

「えっ!? 何が?」

全く意味の分かってないたろにスマホで動画を見せてくれた。

「えっ!? 何これ?」

そこには冠水した道路を走る車の映像が・・・。

「えっ!? ここが冠水してるの? それだったらたろの家かなりやばいんじゃない」

家のことが気になってしかたなかったですが、天気予報ではまだ雨が強く降りそうだったのですぐに帰ることはしませんでした。

だって、もし車まで浸かるようなことになったらそれこそ目も当てられない。 それに今から帰ってももう何もできない。

そんなわけで気が気じゃないまま定時を向かえ帰宅。

車を運転しながら途中考えていたことは、今月本当に災難ばかりだなと言うこと。

実はメガプリンアラモードの記事を書いた日、筋トレで腰を痛めたんです。

どれくらいの状態かというと、夜中寝返りをうった際、痛みで目が覚めるレベルです。

もともと腰の椎間板ヘルニアを持っているので十分気をつけていたし、今まで筋トレ中に痛めたことことがなかったのでそれなりにショックでした。

そんなわけで落ち込まないようにメガプリンアラモードを買ってはしゃいでみたりしてたんですが、今度は自然災害。

9月に入ってから本当にろくなことがないなと思いながらも、床上浸水してないことを願いながら到着。

予想通り土間は水溜り。 しかし、これは台風で今までも何度か経験しているので問題なし!(無くはないけど)

問題はこれより上にきてないかどうか。 ドキドキしながら入ってみると水が上がっていた形跡無し!

その後は1時間ぐらいかけ水を外へかき出しました。

途中、腰は痛いししんどいなと思いながらもなぜか笑いがこみ上げてきて思ったこと、

「ここまで続くと(災難)もはや笑えてくるな(笑)」

おかげで完全に気持ちがふっ切れました。

考え方によっては今月起こった災難全てが良かったことと思えるぐらいに。

腰痛はここらで少し体を休めるように体からのサイン、他のことはそれぐらいで済んで良かったとするべし!!

だって、さすがにもうこれ以上悪いことは続かないだろうから、あとはきばって幸せをつかまえに行くだけ!

そう考えるとワクワクがいっぱいです♪

ちょっと無理やり感はあるけど、無理してでもポジティブに考えることは絶対いいとたろは思います。

どんな状況でも、考え方一つで世界は変わるんです!

以前は超ネガティブ思考だったたろが言うから間違いないです!! たぶん(笑)

そんな訳で昨日から絶好調になりました。

明日は今日より楽しんでやる!!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

私もネガティブ思考なので最近のブログの内容に超共感!
我ながら疲れるこの性格?思考?なんとかしたい(笑)
頑張らないよう楽しむべ♪(v^_^)v
それしかない!

Re: タイトルなし

おいっすぅ~!!

まぁ、なんちゅうか、俺等、似ちゅうは似ちゅうやろ。

やけ合うんじゃない?

でもお前も言うようにネガティブは疲れるわ。

それに気付いたけ、変わりたいと思うたし、変わらいかんと思うたがよ。

これもいつか書こうと思いながらまだ書けてないけど、いつか書くわ。

お前とも二人で飲みながらでも話したいね。

考え方で世界は変わる!!(笑)
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード