サバゴを求めて

4月16日(土) 曇り

今日は先日ブログに書いた予定通り釣りに行ってきました。

朝一はイカを狙いに行こうかとも思ったんですが、ここ最近イカに対する気持ちがあまり無いので行きませんでした。

しかし、釣りには行く気満々で、朝5時に釣具屋さんに行き、餌を買ってきて炊事場で解凍し、7時過ぎに家を出発!! 

8時前に目的地に着くと、予定外の出来事が!?

他に釣り人はいないと思っていたら先客が4人ほどいました。 それは別に問題ではないんですが、1人がイカを掛けていて取り込むところだったのでみていたら、それがかなりいいサイズ。

パッと見ですが2キロは超すんじゃないかな? と、いったクラス。

これをみたら最近冷めてきていたイカへの想いが一気に沸き起こる(笑)

ちょい投げでキスを釣ろうとエギングロッドも持ってきていたのでエギング。

しかし、あたりすらなく1時間が経過。 それほど甘くはなかった・・・。

ここで今日、本来の目的を思い出しエギングをやめ準備!

そう、今日はわざわざここまでエギングをしに来たのではなく、サバゴを釣りに来たのだ!!

昼までに200匹は釣って帰りたいと、いざ釣り始めるが釣れない・・・。

うぅ~~~ん、これはかなり嫌な感じ・・・。

昼までは釣りをするつもりで来てたけど、正直200匹ぐらいパパッと釣れるんじゃないかとなめてました。

まぁ、それでも餌を撒いていたら釣れるかもといった想いで餌を撒いていたら、ちらちらサバゴの姿が見え出した。

パラパラッと釣れては釣れなくなり、またパラパラッと釣れるを繰り返し、昼になるにつれて食いも良くなってきたんですが、昼前に緊急地震速報のメールがきたので少し早かったですが終わりとしました。

家に帰って数えてみた結果、今日の釣果は126匹でした。
サバゴ

帰ってきてすぐこれを全部さばいたんですが、正直200匹釣らなくて良かったなと思いました(笑)

そんな休日でした(笑)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード