今日の晩ごはん ちょっと贅沢?

5月2日(月)

気付けば5月ですね。

度々言ってますが、時間の流れの早さに本当におどろかされ、焦りを感じます。

さて、今日はちょっとだけ頑張ってごはんを作ってみました。
2016 5月2日 晩ごはん
筍のピリ辛メンマ風炒め  サーモンのヅケ 水ナスの浅漬け マーボー豆腐 トリムネ肉の南蛮漬け   

ピリ辛メンマは毎年この時期作ります。

サーモンは切り落としが安く売っていたのでヅケに、水ナスの浅漬けは水ナスをもらったので作ってみました。

あと、豆腐が食べたかったのでマーボー豆腐も作りました。

トリムネ肉の南蛮漬けはさっぱりと野菜が食べたく、本当はキビナゴで作りたかったんですが売ってなかったのでムネ肉になりました!

で、今日は週末ではないですがお酒も呑みます♪

では、いただきます!!

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード