釣り友からの電話

5月21日(土)

今朝7時前、普段電話をかけてくることなどほとんど無い釣り友からの電話。

時間的にも何かあったのかなと思いながらでてみると、

「おまん、最近全然姿見せんが、元気にしゆうかや?」との第一声。

なんか、イカシーズンになっても全く姿を見ないたろを心配して電話くれたみたい。

そういえば全然イカ釣り行ってないなと思いながら、元気であることを伝え、近いうちに顔だすと短い会話終了。

この釣り友Aさん、10年ぐらい前に釣り場で知り合い、今では釣りの帰りなどにAさんちに寄ってお茶をする仲。

釣り友と言うよりか、釣り場で知り合った友達?

まぁ、友達と言ってもAさん、たろの父親ぐらいの年齢なんですけどね。

でも友達は友達です。

出会って1、2年ぐらいの時かな?、 今ぐらいの時期にAさんとイカ釣りしてたらAさんが、

「おまんも釣れもせんのにようぎっちり来るにゃ(笑)」

と、言ったので、

「別に釣れんでもええがよ。 ここへ来ゆうがは友達(Aさん)に会いに来ゆうがやき(笑)」

と、言うと、

「バカ、おまん何を言うがで」

と、ちょっとテレながらもうれしそうにしてくれたAさん、年齢関係なく大事な友達です。


コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード