2016 北川川鮎情報

6月17日(金)

6月15日(水)。 県下でも一番遅く北川川の鮎解禁となりました。

たろは2013年に鮎釣りに行って以来、鮎はおろかアメゴも釣りに行ってないのですが、昨日、釣り仲間から情報だけもらいました。

その釣り仲間は解禁日に半日だけ釣りにいったらしいのですが、数はまずまずだったみたいです。

サイズは20センチ前後とそれ程大きいわけではなかったみたいですが、ただ体高があったみたいで今後に期待できるのでは? とのこと。

この体高のことに関しては、他の釣り人も思っているみたいで、終盤になれば何年か振りの尺鮎が見られるのでは? とのことらしいです。

鮎釣りファンのみなさん、今年は尺鮎を狙ってみてはどうですか?

たろは思うところがあってここ数年鮎釣りから離れていますが、いい情報が入ればブログに書きたいと思います!

期待しないで待ってて下さい(笑)

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード