たまにはイカ釣り

9月10日(土) 晴れ

今日は久々にイカ釣りに行きました。

いつ振りかと自分のブログで確認してみたら1ヵ月半振りぐらいですね。

正直、ほとんど釣りのブログではなくなってますが、もう全く気にしていません(笑)

別に釣りが嫌いになったわけでもなく、むしろ行きたい気持ちはあるんですが、色々とありまして行けない状態が続いてました。

そして今日!! 昨日から行く気は満々だったんですが海の状態がちょっと気になる・・・。

そんなわけで少しでも状態が良いであろう場所に朝4時過ぎに家を出て行ったんですが先客有り・・・。

そのまま第2候補の場所に行ったんですがそこも先客有り。

そこがダメなら今日は釣らずに帰ろうと思っていたんですが、思っていたより海の状態が良いので次の場所へ。

そこはまず先客がいることがないので安心して行くと予想通り誰もいない。

釣り場で誰もいないということは、あまり釣れないことを意味しているので喜んでいいのか分からないけど独りでゆっくり釣るのが好きなたろには喜ばしいことです。

それにたろは他の人が釣れなくても釣るからね!(笑)

そんな感じで5時半に釣りを開始したんですがなかなかきびしい・・・。

たろの持っている知識と経験をフルに活かしてなんとか1杯目ゲット!

2016 9月10日イカ
237グラム

うれしいけどこのサイズならもう1杯欲しい。 その思いからがんばってみるけどなかなか次が釣れない・・・。

がんばって釣りをしていると朝焼けがキレイだったので撮影。

2016 9月10日 双名島朝焼け

実際に見えていたのはもっともっとキレイでした。 

いつも思うんですが、写真で撮ると実際に見えているように撮れない。 写真って難しいですね。

さらに釣りをしていると朝日が。

2016 9月10日 双名島朝日
双名島と朝日

その後もがんばりましたが今日は1杯だけでした。

残念な結果でしたがこの1杯で明日はおいしい晩ごはんを作りたいと思います♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード