ライン交換

10月19日(水)

エギング用のリールのライン(糸)交換をしました。

春に交換して以来だから半年振りですね。

前回の交換まで同じラインを使っていたんですが、今回メーカーも号数も変わりました。

ライン
エメラルダスセンサーホワイト+Si 0.5号

今までは0.6号を使用していて色んなメーカーさんのラインを使ってきたんですが、今回は0.5号を使ってみることにしました。

なぜこのラインにしたかと言うと、ずばり「値段」です!!

今まで色んなラインを使ってみて正直思ったのは、高いラインを大事に使うより安いラインで早く交換した方がいいと思いました。

まぁ、これは人それぞれ考え方が違うと思いますがたろはそう思います。

そんなわけでできるだけ安い値段のラインを使っているんですが、今回すぐに巻き替えをしたかったのでちょっと高かったんですが、ネットではなく実店舗のお店に行って買ってきました。

で、品数も少なかったなか一番安かったのがこれだったので購入したわけですが、一つ良かったと思えることは号数が下がったこと。

前から号数を下げたいと思いながら、下げると値段が上がるので下げなかったんですが、このお店に行かなかったら0.5号がこの値段で買えるようになったことを知るのはまだ先となったことでしょう。

ちなみにアマゾンで値段を調べてみたら300円ぐらい安かったので使ってみてよかったら次からアマゾンで購入します(笑)

早速巻き替えをしてみました。 
ライン交換前
交換前

ライン交換後
交換後

交換前はホワイト一色のラインを使用していたんですが、今回はホワイトベースに10m毎に3色のカラーマーキングローテーションとなっています。

ちょっとカラフルになってうれしい♪

ライン交換というちょっとしただけのことですが、それだけでも早く釣りに行きたい気持ちになります。

次の休みは行けたらいいなぁ~。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード