食料確保!!

11月13日(日) 晴れのち曇り?

朝4時前起床。 休日にしては遅い起床ですが平日はいつもこの時間。

毎日の日課であるギターを弾きながらyoutubeを見ていたらふとあることが頭をよぎる。

「イカ、食べたいな・・・」

と、いうことで早速準備をして出発!

しかし、この時すでに時刻は5時過ぎ。今から行っていい場所へ入るのは難しいと思うけどサイズを望まなかったらどこへ行っても1杯ぐらい釣れるだろうとの甘い考えで目的地に到着。

甘い考えではあったけど今日は本気なのでエギもダイソーエギではありません。

で、結果は・・・。


2016 11月13日イカ1
284グラム

2016 11月13日イカ2
430グラム

2016 11月13日イカ3
192グラム

1時間半ぐらい釣りをして3杯でした。

サイズを望まないと言いながらも800グラムぐらいなら出るんじゃないかと密かに期待していたんですがそこまで甘くはありませんでした。 残念。

さらに正直に言いますと、1杯ぐらいではなく5杯ぐらい釣る気で行っていました。 だって本気の釣りでしたから!!(笑)

そんなわけであまり納得のいく釣果ではありませんでしたがこれで3回はイカを食べれるのでよしとします♪

釣りから帰ってきたあとは1週間分のとりバーグを作ったり(これ毎週です)、散歩したり、ギター弾いたりとそれなりに充実した1日だったと思います。

ただ1つ残念だったのは、お昼ごはんを「マナハウス」さんに買いに行きたかったんですが、昨日のキムチ鍋が大量に残っていたのでお昼もそれを食べました。 もちろん今晩もです(笑)

まぁ、おいしいからいいんですけどね。 お弁当を買うのは次の日曜日までお預けです!

そんな休日でした。


スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード