今日の晩ごはん イカナゲットと春菊白和え

1月15日(日)

今日も寒かったですね。

朝起きて石油ファンヒーターのスイッチを入れたものの、あまりにも寒いので布団に戻りタブレットで動画(you tube)を見てました(笑)

部屋が暖まってからはお勉強! と、言っても今日は仕事ではなく魚の生態を調べてました。

以前ちょっと書きましたが今年こそは「イカ」以外の「魚」を釣りたいと思っていて、「ターゲット」にしたい魚もいくつかめぼしを付けているんです。

そこでそれらを釣るために「生態」を調べていたというわけです。

まぁ、昼からは仕事(今後の)関係の勉強したり、そのための本をネットで探して注文したりしたんですけど。

そして今週も先週と同じく「イカ」を使って料理しました!

なぜ「イカ」料理ばかりするかと言うと、「冷凍庫にイカがいっぱいいるからだっ!!」

贅沢な話なんですが、正直「イカ」に飽きてまして冷凍庫から減らないんです。

そこで料理を工夫してせっかくの「イカ」をおいしく食べようと頑張っているしだいです。

そんな理由から今年はイカ釣りをひかえて「魚」を釣りたいと思っていたんですが今日作った「イカナゲット」で事態が変わりました。

先に言います。 想像以上に美味し!!

先月、「イカすりみ焼き」を作ってそれなりに美味しかったのでさらに工夫をと考えていた結果が今日の「イカナゲット」だったんですが大成功でした!

揚げ物をするのはちょっと手間ですが、「また食べたいので作ろう!」と思えるぐらいです。

それでは久々のヒット作を見て下さい!
イカナゲットと春菊白和え
イカナゲット

春菊の白和えはたまに作るたろの好物です。

イカナゲット、「紅生姜」と「ネギ」を混ぜ込んでいるんですがこれがよかった。 特に「紅生姜」はいい仕事してます。

余談ですがどうしたら美味しそうに撮れるかも最近意識していてちょっと野菜を添えてみました。  まだまだですがそれなりに頑張ってます(笑)

今回新たに加わったレシピのおかげでイカ釣りをひかえる必要がなくなりました。 まぁ、それでも魚は釣りますが。

そんな日曜日でした!

ちなみに昼ごはんは、
2017 1月15日 昼ごはん
温たま納豆ごはんです

ごはんに納豆と温泉たまごをのせただけですがとても美味しかったです♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード