「邪道エギング」って、知っていますか?

3月16日(木)

こんばんわ! だいぶ春らしくなってきましたがまだまだ寒い日がありますね。

突然ですが、「邪道エギング」って知っていますか?

たろは1ヶ月ぐらい前かな? ネットで知ったんですが特に興味も無く、気にもしていなかったんですがここ数日職場でその話になったり、ネットでもまた目にしたのでちょっとだけその話をしてみたいと思います。

知らない人のためにザックリ説明させてもらうと、「キーストン」の「早福型/邪道編」というエギの上、背の部分にキビナゴや鶏のササミをワイヤーで巻き付けて釣りをするエギングです。

これが結構釣れるらしいのですが、正直餌釣りだよね?

「邪道」と言うのはまさにそういう所だと思うんだけど、個人的には悪くはないと思います。

だって釣れないよりは釣れたほうが釣りはおもしろいし、発想はおもしろいと思うから。

それに釣りって色々工夫していかに人よりも多かったり大きかったりした魚を釣るのが楽しかったりもするわけで、メーカーさんの工夫がこのエギにはあると感じました。

このエギを買って使ってみるかはわかりませんが、普通のエギの背に餌を巻いて釣ってみても面白いかな? バランスは悪いでしょうけど(笑)

ネットでも販売しているようなので気になる方は購入して使ってみて下さい。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード