メジカを買ってきて「ゆで節」にしました

4月7日(金)

今週もお疲れ様でした!

せっかくの週末があいにくの天気で残念ですがそれは仕方ないですね。 

さて、今日スーパーに買い物に行ったらメジカ(ソウダガツオ)が安かったので買ってきて「ゆで節」にしました。

メジカ

対象物を置いて写真を撮ればよかったのですが忘れてました。 わりと立派なサイズです。

これで190円ぐらいだったので高くはないと思うんだけど、どうなのかな?

で、これを三枚におろして沸騰したお湯に入れ、1分加熱して火を止め、ふたをして放置!

放置すること30分、こうなりました。

メジカゆで節

自分で言うのもなんだけど、写真で見ると全然おいしそうに見えませんね(笑)

たろの写真撮影技術が未熟なせいで、おいしさを伝えることができないのは残念なんですが、これ、かなりおいしいです!

ゆでたメジカにポン酢醤油をかけて食べる、いたってシンプルな食べ方なんですが、シンプルなゆえに素材のおいしさを味わえます。

食べたことが無い方は機会があれば是非食べて頂きたいです。

と、言ったところで今から食べたいと思います。

では、頂きます!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード