今日もシーバス釣り! でも釣れたのは!?

4月9日(日) 晴れ? 曇り?

今日もシーバス狙いで釣りに行きました。

日曜に釣りに行くことは最近ではほとんど無いのですが、釣り場が近いことと、昨日のシーバスがおいしかったので「食料調達」が目的で行ってきました(笑)

昨日より少しだけ早く行ったんですが、昨日と同じようにシーバスは水面近くで餌を捕食中。 今日も1匹ぐらい釣れるだろうとの思いは甘かった・・・。

ベイト(小魚)の捕食はしているものの、ルアーには全く反応なし。

昨日よりもウネリ、濁りがないので本物と偽物の違いが判っているんだろう。 なかなか賢いですね。

キャストを繰り返すも全く反応がないし、とりあえず月がきれいだったので写真を撮ってみました。

2017 4月9日 月

このままキャストを繰り返しても釣れる気がしないので表層はあきらめてレンジを変えてみた。

水面でバチャバチャしているのとは別に行動しているのがいるかもしれない。 目に見えるものが全てではないはずとの考えからでしたが1投目にアタリ!?

フッキングはしたもののあまりにも引きが弱い。 もしかして、考えられるのはあの魚!?

そして上がってきたのは、そう、「アジ」!!

これはうれしい外道♪

すぐに2匹目も釣れ、もう少し数が釣れるかと思ったんですが、この後はアタリすらありませんでした。

そしてシーバスも1、2回アタリがあったもののフッキングにはいたらず、釣り終了としました。

本日の釣果

2017 4月9日 アジ
25センチと24センチ

シーバスが釣れなくて残念でしたが何年振りかのアジはうれしかったです。 ただ、正直言うとサイズがサイズなのでもう少し数が欲しかったです。

さあ、来週は何を釣ろうかな?

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード