今日の晩ごはん マグロとイカ天と

5月6日(土)

今日は朝からギターを弾いていました。

わりとまじめに練習したけど、それほど上手くはなってません(笑)

2時過ぎぐらいから散歩がてら魚屋さんに魚を見に行ったんですが、途中、気になるものを見つけていて、魚屋さんに行ったもののそれが気になってしかたなかったのでいったん引き返してそれを見にいきました。

その気になったものはと言うと、すさきまちかどギャラリーでひらかれていた「高橋ヴァイオリン工房製作展」です。

たろ、ヴァイオリンには触れたこともないけど、ヴァイオリンに憧れがあるんです。

ヴァイオリンの音色は純粋に美しいと思います。

まぁ、そんな感じでヴァイオリンが出来上がる過程を見学させてもらって再度魚屋さんへ!

そして買ってきたのがこちら、

マグロ

マグロです!

ただ、なにマグロなのかな? お店の人に聞いたら「マグロ」とのこと。 ・・・うん、それはたろでもわかるよ(笑)

まぁ、でも刺身で食べれると言うことだったので購入、刺身にしてみました。

マグロ刺身

お皿にぶち込んだだけでまったく盛り付けになってません。 なんか美味しそうに見えなくてごめんなさい。

初めてマグロをさばいてみましたが、身がやわらかくて難しかったです。

次はもっとうまくさばいて盛り付けもきれいにしたいです!

あと、こないだのモンゴウイカのエンペラと切れ端を天ぷらにしてみました。

イカ天

どっちもすごくおいしそうなので、今から晩ごはんとします。

いただきます!!

スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード