久々にルアーを買いました

6月17日(土)

こんばんは!

今日は久々に釣具屋さんに行ってルアーを買ってきました。

実は最近気になっている釣りがあるんですが、タックル(竿とかリール)から買わないといけないので少し考えているところです。

正直、金銭的に買えないわけではないのですが、できるだけ少ないタックルで色んな釣りをして、それをブログに書きたいと思っているのでそれに手を出すか悩んでいます。

と、言うのも、ちょっと前のブログで書いたように「釣り」にしても「それ以外」の事にしても興味を持ってくれた人が「これなら出来そう!」って思ってもらえる事を基本書きたいと思っています。

それは「簡単に出来る」ということと、「手軽に出来る」ということを頭に置いているんですが、「手軽」には金銭的なことも含めています。

確かに魚の種類によって「専用タックル」をかまえられれば「専用」なわけだから使い勝手はいいでしょうが、その分お金がかかります。

お金に余裕がある人はいいですが、みんながみんなお金に余裕があるわけではないでしょう。

「お金がないと色んな釣りができないなんてことはない!」

「だいたい釣りなんて工夫と想像を楽しむもんだ!!」 と、お金のないたろが言っています(笑)

と、まぁそんな感じでたろとしては「エギングタックル」を軸に色んな釣りをしていて、ブログに書いていないことなんかもあるんで今後それも書いていけたらと考えています。

そんなわけで今日買ってきたルアーはこちらです!
マイクロダート
「マイクロダートTR」と言うルアーです。

これからの時季、「カマス」や「エバ(メッキ)」なんか狙ったら面白いかなと思って買いました。

次の釣りが楽しみです♪

今日の昼ごはん
2017 6月17日 昼ごはん
いつも通り「マナハウス」さんのオムライスでした(笑)

ではまた次の記事で!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード