エンゼル出現!? ついにこの時が・・・

8月11日(金)

「エンゼル出ないなぁ」

2014年11月、ふとした思いから全ては始まった。

年に数箱程度しか買わない森永製菓のチョコボール、この月はこの月だけで早8箱も買って食べていたのだが、この月だけではなくここ数年で一度もエンゼルを見たことがない。

「これはぜひエンゼルを見てみたい」

くだらないことが大好きなたろは、さっそく「大人の力」を使用して「40箱」の大人買い(笑)

この40箱で「銀のエンゼル」が2枚出現。

そして年が明けた2015年1月に20箱購入、運良く2枚の銀のエンゼルが出現。

しかし、この後「ダイエット」を始め、お菓子を食べなくなったのでチョコボールも買わなくなり、「おもちゃのカンヅメ」がもらえる「5枚」を目前で終了?となる。

もともと「おもちゃのカンヅメ」が目的ではなく、「エンゼル出現」が目的だったため、ダイエット後お菓子を食べ始めてもチョコボールが買われることはなかった。

そしてそれから2年と半年がたった2017年7月28日、翌29日に発売される「ドラゴンクエスト11」をプレイする際だけ、完全に食べることをやめていたお菓子を解禁することにしたので買いに行くと今まで見たことのなかったチョコボール発見!

チョコボール

ちょっとしか買わないつもりが10箱購入(笑)

そしてこれを日に2箱ずつ食べていた3日目の7月31日、ついにその瞬間が!?

この日1箱目、トータル5箱目となるそれを開けて何気なく見ると、

エンゼル1

「あっ、エンゼルだ」

正直今回はエンゼル目的で買っていなかったのでそれほど喜びがなかったのだがちょっとしてあることに気付く。

「あれっ!? これって5枚目?」

以前購入から2年半もたっていたのでハッキリ5枚目だという自信もなく、前のエンゼルをどこに置いているかすら忘れていたのだがなんとか探し出して確認。

エンゼル2

まちがいなく5枚目だ。

5枚のエンゼルがそろうまで2年半。 長かった・・・のか?

買ったチョコボールの総数70箱。 これで5枚出たのはすごいのか? すごくないのか?

よくわからないけどどうでもいいや。 

このエンゼルをおもちゃのカンヅメと交換するかはまだ決めてないけど、ちゃんとした「終わり」ができたことはうれしかった。

欲を言えば「金のエンゼル」も見てみたかったけど、キリがないのでここでおしまい。

とか言いながらいつの間にか、「第2章、金のエンゼルを求めて」と題して始めるかもしれないけどね(笑)

以上、「たろと5枚のエンゼル達」でした(笑)

またね!


コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード