チキンナゲットを作ってみたよ

8月12日(土)

こんばんは!

毎日暑い日が続きますが、「夏」って感じがいいですね。

ここ最近釣りに行けてないので行きたいと思っているんですが、なかなかいけない日が続いています。

さて、今日は晩ごはんにと、「チキンナゲット」を作ってみました。

チキンナゲット

今までは油で揚げて作っていたんですが、あまり油を使いたくなかったのでフライパンに少量の油をしき、ふたをしての蒸し焼きにしてみました。

形がブカッコウなのは、スプーンで材料をフライパンに入れてそのままスプーンで「ペタペタ」成形するという「横着」をしたからです(笑)

味見をしていないので油で揚げるのとどれほど味に違いが出ているかまだわかりませんが、油をおさえて少しでも「ヘルシー」にしたかったので食べる前からちょっとした達成感みたいなものがあります(笑)

今晩はこの「チキンナゲット」と、「マナハウス」さんで買ってきた「五目寿司」と「マカロニサラダ」です。

ちなみにお昼も「マナハウス」さんで買った「鶏からオーロラ丼」でした。
鶏からオーロラ丼

では今から晩ごはんをいただきます!

またね!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード