FC2ブログ

腰痛対策にスタンディングデスク買いました

1月3日(水)

こんばんは!

年末から調子の悪かった腰も、今日になってかなりよくなったのでちょっとでも釣りに行きたかったのですが、1日風が強かったこともあり、おとなしくしていました。

ブログでも何回か書いたように、椎間板ヘルニアで腰痛とは長い付き合いなんですが、極端に痛みが強い時ではない限り、立っているぶんには問題ないんです。

今まで家でパソコンを使うときは座って使うしかなかったんですが、腰が痛い時は5分、10分を座っている事も辛くて集中できませんでした。

そんなこともあって、以前から購入を考えていたスタンディングデスクをちょうど1週間前に購入!

そして購入の翌日、そのタイミングで座っていられないぐらいの腰痛が発生し、どれくらい役に立ったことか。

これがなかったらブログを書くことも調べ物をすることもできなかった。 

まぁ、タブレットもあるのでやろうと思えばやれないこともないけど、個人的に見やすさ、文字の打ちやすさはパソコンが断然上!

ただ、痛みが強く起き上がるのも辛かった初日の午前中は、タブレットのおかげで寝ながら動画を見て過ごせました。

あっ!? そうそう、それで今回買ったスタンディングデスクなんですが、「ガス圧式昇降デスク」で高さを変えることができるんんです!

低くすると座っても使えるし、これは便利!!

ちなみにこんな感じ、
スタンディングデスク2

上げると、
スタンディングデスク
ちょっと違いが分かりにくいですね。

下いっぱいが76.5センチで、最高110.5cmまで上げることができます。

悩んだ末での購入でしたが、いい買い物をしました。 

今後もおおいに活躍してくれることに期待です!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード