寒すぎっ!! それでも魚を求めて

2月8日(木) 曇り?

こんばんは!

この冬の寒さは異常! 積もることはないけど須崎でも雪がチラつく日が何度か。
ここまで連日寒いのは記憶にないなぁ。

おかげで足のしもやけがひどく、歩くのも辛い状態だったので釣りもひかえていたんですが、昨日の天気予報で今朝は風が弱かったので釣りに行ってみることに。

朝3時、目覚まし時計の音で目を覚ますも寒くて布団から出たくない。
しかも布団の中からでもわかるぐらいの風音。
風弱いどころかけっこう強いな・・・。
さらに寒さに加えて寝たのが12時を過ぎていたので眠気が加わりテンションは低い。

アジングに行くつもりだったけど、正直アジもそれほど食べたくないし、そのまま寝ようかと思ったんですが、ふとフッコの塩焼きが食べたい衝動にかられ、素早く準備をして海へ!
前にも書きましたが、基本釣りに行く目的は「食べたいから」です(笑)

今日は先客はいないだろうと安心しきって来た海、思ったとおり誰もいない。 
「この状況でアジングするなんてよっぽどだろう(笑)」なんてその時は自分のことは棚に上げてました(笑)

準備をしている時点で寒くて指が痛かったけど、来たからにはせめて数投はしたい。 ただ、この時点で釣れたらいいなんて考えはもうなかった。

寒い中がんばった数投目、まさかの1匹目!?

2018 2月8日 セイゴ

20cmぐらいのセイゴ、さすがにこれは小さすぎ。
引きの強さからアジかなと思ったんですが、あまりにもジャンプするのでもしかしてと思ったらもしかでした。

本命だけどさすがにこのサイズは小さいと思いリリース。
その後もこのサイズが何匹か釣れたけど、結局キャッチできるサイズは1匹も釣れませんでした。

数投で帰るつもりが小さいながらも釣れたので、ついつい粘ってしまうほど釣りは楽しめたのですが、その代償に治りかけていたしもやけが悪化しました(苦笑)

早く暖かくなってくれないかと、切に願う今日この頃でした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード