ローストビーフを作ったよ

2月10日(土)

こんばんは!

ここ最近は朝起きた時の部屋の温度が2度~4度ぐらいでしたが、今日は10度を超していて朝から元気に活動できました。

先週の土曜日だったかな? 急に牛肉が食べたくなったのでスーパーに買いに行き、1500円のステーキ肉と500円ぐらいのローストビーフを買ったんです。

1回の食事で2000円も使うことなんて普段ならありえないことなんですが、普段あまり牛肉を食べたいと思うことがなくて、年に2,3回ぐらいしか自分で買って食べることがないので奮発して買ったんです。

ステーキの方はそれなりにおいしかったし量もあったので満足できたんですがローストビーフがね、量も少ないうえにおいしくなかったんです。

いつもならそれでも食べたことに満足して終わるんです。 まぁ、正直それほど牛肉が好きじゃないので。

しかし今回は違いました!

なんでかわからないけど牛肉食べたい熱が下がってないんです! しかもローストビーフがいっぱい食べたい!

ただローストビーフを満足するほど買うとけっこう高いよね。

・・・・・・よし、じゃあ自分で作ればいいんだ!

と、言うことで肉を買ってきました。

牛肩肉
牛肩肉450g

調べてみたらモモ肉で作ることが多いらしいのですが、買いに行ったスーパーに肩肉のブロックしかなかったので。

そして調理したのがこちら、

ローストビーフ

これを切って盛り付けると、

ローストビーフ2

どう? これおいしそうじゃないですか?

あまりにおいしそうだったので端っこをつまみ食いしてみたんですが、バッチリおいしい! しかも量もいっぱい♪

肉の値段も1000円ちょっと超したぐらいだったのでこれは満足でしょ。

作るのも簡単だったし、今後は牛肉を食べる頻度ももう少し増えるかな?

味を忘れないうちに次はモモ肉でも作ってみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード