フッコを釣りに行ってみたけど・・・

2月21日(水) くもり?

こんばんは!

ここ数日気温がちょっと高くなって朝も起きやすくなっている今日この頃。

足のしもやけもすっかりよくなったので今朝は3時半過ぎにフッコ
を釣りに行ってきました。

しかし、海に着いてすぐに感じたこと、「今日はダメだな・・・」。

釣れる感じがしないものの、せっかくきたしそれほど寒くも無かったので準備をして釣り開始! 竿を出していればもしかして?もあるからね。

まぁ、ただ実際にもしかしての起きる可能性はきわめて低く、思ったとおり全く釣れない・・・。

狙いをアジにかえてみるも、アジのあたりもない・・・。

ちなみにアジとフッコ狙いで変わるのはレンジとリトリーブスピードとアクションで、タックルは変えない。

過去のアジングで色々試している際、シーバスが反応しやすい釣り方をみつけたんです。

あと、ワームのカラーなんですが、アジはそれほど気にしてないですが、シーバスにはあきらかに反応のよいカラーがあります。 秘密ですけど(笑) 

結局アレコレ試してみたんですが、10センチぐらいのガっちゃん(ガシラ)が釣れただけでした。

ただ、1時間ちょっと釣りをしたんですが、手袋が無くても大丈夫な気温だったのが救いでした。

これからどんどん暖かくなって、釣りに行きやすい季節になりますね♪ 次に期待です!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード