ロッドホルダー、これマジ便利!

2月23日(金)

ロッドホルダー

こんばんは!

日中はだいぶ暖かくなってきましたが、まだ水温は低いようでイカも釣れていないようです。

陸からだとこの時期それほど釣り物がなく、釣りに行っていないので今日はちょっとした釣り小物の紹介でも。

去年の11月に10Lクーラーを買ったんですが、その時クーラーに取り付けるロッドホルダーも一緒に買いました。

ロッドホルダーを取り付ける前、魚が釣れた時やライントラブルなどの際、ロッドを股や脇にはさんで魚を外したりライントラブルを直したりしていたんですが、時間がかかる時などそれがけっこうストレスだったんです。

それがっ!? ロッドホルダーを取り付けただけで格段にストレスが減りました。

魚が釣れた時でもトラブルの時でも、ロッドホルダーに竿をさしての作業だと竿を倒す心配なくできるので効率もよく、手返しもかなり良くなりました。

何年も前から気にはなっていたものの、買うまでには至っていなかったんですが、早く買っておくべきでした。

ちなみにエギングロッドをさしたらこんな感じ。

ロッドホルダー2

よっぽどの強風じゃない限り倒れることはないと思うので、安心して使えます。

アジング以外にもキスのちょい投げ、カマス、メッキなどの小物のルアー釣りなど、今後も活躍してくれる場面が多々あることでしょう!

以上、今日は釣具の紹介でした!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード