釣りの帰りバカに遭遇し、イヤなことを思い出しました

3月25日(日) 晴れ?

こんばんは!

今朝はエギングに行ってきました。

まだイカが釣れていないのも知ってましたが、「もしかしたらが起こるかも?」 なんて甘い考えのもとで行き、撃沈されてきました。

まぁ、それでも景色が春を感じさせてくれて、それなりに気分よく帰ってきていたんですが、須崎に入ってから前を走っていた軽トラにイラつかされました。

あまりにもゆっくり走っていたのですが、抜くこともできない場所だったので我慢してたんです。

そして最初にかかった赤信号。 その軽トラが先頭で、青に変わってすぐに発信したんですが、10キロぐらいのスピードで20~30m走り、その後も40キロでていないぐらいで走る。

この時点でけっこうイラついていたんですが、運転しているのが女性みたいだったので、あんまりマニュアル車になれていないのかもと考えるようにして、イラつかないようにしていたんです。

ところが!? 次にかかった赤信号からの発信直後、30キロでていないスピードでカーブ曲がらずセンターライン越したんです!?

「危なすぎる」

この時、間違いなく飲酒か危険な薬をやっておかしな状態なんだろうなと思いました。

対向車もなく、すぐに戻ってきましたが、危なすぎるので車間距離を多めにとっての走行。 40キロもでてないのに!

しかし、次の信号待ちでイラ立ちMAX!!

よく見たらね、そのバカ右手に携帯電話持ってたの。 
そう、ずっと電話で話してたわけ。

右手で携帯、左手でハンドル握っていたので単純にシフトチェンジがまともにできていなかっただけ。 クソすぎる。

まさかの理由にかなりイラついたけど、家まですぐの場所まできていたのが救い。

つまらないことで1日を台無しにしたくなかったので、気分を変えるためにそのまま散歩へ。

キレイに咲いた桜を見て心和ませました。

2018 桜

実は去年辞めた会社に、自分のことしか考えていない頭のおかしい女性がいたんです。

「残業代がないと生活できない」と言って、無理やり残業し、休日パチンコに行っていたメンヘラパチンカスなんですが、そいつのその行為(他にも数々の問題)を黙認する会社がイヤで辞めたんです。

辞めてから今日まですっかり忘れていれたのに、バカのせいで思い出してしまい、2重でイラつくことになりました。

でもね、ムカつく人間のことを考えて時間を無駄にしたくないので、その後は気持ちを切り替えて過ごしました。

こうやって考えられるようになったところは成長したところかな?(笑)

そんな日曜日の出来事でした!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード