FC2ブログ

ルアーでアメゴ釣りに行ったらまさかの結果に・・・

3月27日(火) 晴れ?

こんばんは!

今日は所用で津野町に行ったので、少しだけルアーでアメゴを狙ってみました。

釣り始めたのが12時半過ぎで、しかも陽も出ている状態、けっこうきびしいかな・・・。

そう思いながらもミノーをキャスト。 基本、たろはミノーで釣り始めます。

1投目からアタリはあったものの、ショートバイト過ぎてかけることができない。

その後もショートバイトとチェイスはあるものの、フッキングまでもちこめないのでスローに攻めれるスピナーに交換。

ミノーと違ってただ巻きでいいので楽ちん♪ ミノーもただ巻きで釣れる時は釣れるけどね。

そして待望の1匹目。
2018 3月27日アメゴ1

サイズ的にもキープするか悩んだんですが、後に続くかもあやしかったのでリリース。

結果その判断が失敗でした。

2匹目・・・。
2018 3月27日 アメゴ2

リリース

3匹目・・・・・。
2018 3月27日 アメゴ3

リリースする魚は早く帰してあげたいのでここから写真撮ってないですが、4匹、5匹、6匹と順調に釣れ、結局8匹釣れました。 もちろんすべてリリース。

小さいながらも8匹も釣れ、十分楽しめたんですが、1匹でもミノーで釣りたかったので最初に使っていたのよりサイズを下げてリトライした結果、

2018 3月27日 アメゴ4
 
小さいですがうれしい1匹でした♪

これを釣ったことで満足したので止めましたが、1時間ぐらいで9匹釣りあげたのは上出来じゃないかと思います。

今日の反省点、「1匹目をリリースしたのが失敗の始まり!!」

サイズはいまいちでしたが、9匹もいたら十分な晩ごはんでした。 がっかり。

次は迷うことなく持って帰ります! 

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード