FC2ブログ

待ちに待ったあの魚が釣れだしたので行ってきました

3月29日(木) 晴れ?

こんばんは!

毎年この時期になると、とある釣りブログを毎日見てあの魚が釣れだしたかをチェックしています。

そして2日前、ついに今年も釣れだしたと書かれていたので早速行ってきました。

昨日は都合がつかず、今日も朝のうちはダメだったので明日にしようかとも思ったんですが、我慢できず朝の用事を済ませて海へ!

行先は宇佐。去年4月に行って以来なのでほぼ1年振り、もちろん去年も同じ釣り。

2018 3月29日 宇佐

正直、釣れ始めたばかりなので釣果が安定しているかもわからず、ボーズの可能性も考えての釣りでした。

しかも釣れているのは中提とのことだったので、陸まで接岸してきているかもあやしい・・・。

ただ、それでも行きたかったんです!

たとえボーズだったとしても、竿をだしてワクワクしたかったんです!

もしかしたら姿を見ることすらないかもしれない中、エサを撒いて姿を現してくれるのを待つ。

待つこと30分、ついにその時がっ!?

大群とは言えないが、群れを成して現れエサを拾っている。

すぐに竿をだすと1匹、2匹と釣れ、安心していた矢先に群れはどこかに消えてしまった・・・・。

ここまでで釣れた数9匹。 その後エサを撒いても姿すらみせない・・・。 

「9匹って、ボーズより困るな・・・。」

そんなことを思いながらエサを撒き続けると、再登場!! プラス5匹。

群れが現れパタパタッと釣れたと思ったらいなくなり、また一時したら現れての繰り返し。

帰ってからもしないといけないことがあったので、2時には置きたかったけど数が少なかったので3時半まで粘り、そこそこの釣果で帰宅。

本日の釣果。
2018 3月29日 サバゴ
サバゴ 93匹

できたら1品でも料理して一緒にのせたかったんですが、時間的に下処理しかできませんでした。

ぶっちゃけ釣り自体は作業みたいなものでそれほどおもしろくはないのですが、食べることが楽しみで釣りに行っています(笑)

ただ、群れが来たら簡単には釣れるので、家族で釣るにはいい魚だと思います。

以上、今日の釣りでした!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード