FC2ブログ

サバゴ南蛮漬けとじゃこ天風サバゴてんぷら

3月30日(金)

こんばんは!

今日は昨日釣ってきたサバゴを料理してみました!

まず1品目は南蛮漬け

サバゴ南蛮漬け

安定のおいしさ、まちがいない1品です。

次にサバゴでは初の挑戦、じゃこ天風てんぷら

サバゴ天

おいしかったですが味付けに改良の余地あり。 あと、でき立てを食べていないのが残念。 
南蛮漬けの漬け込み時間の関係で、早い時間に作ったので。

そして揚げ物をする時はほぼ必ず作る鶏胸肉のからあげ

鶏むねから揚げ

たろ、鶏のからあげに関しては、でき立てより時間がたって味が浸みたのが好きなのでこれはOK!

本当は今ダイエットしているので揚げ物はひかえているんですが、サバゴは今の時期だけなのでよしとします。

余談ですが、「糖質を取らなかったら唐揚げなどの油物をいくら食べても大丈夫」なんて情報ありますが、普通に太りますよ。 体験談です。

まぁ、そんこと言って鶏のからあげまで作っているんですけどね(笑)

あと、実は他にも数品作ってみたいサバゴ料理があって、数年前から「サバゴづくし」を作ってブログに書きたいと思いながらできていません。

毎年1回は釣りに行っているんですが、全て南蛮漬けになってます。 好きなんです(笑)

今年は何回か行けそうなので、行って釣ることができたら「サバゴづくし」を作りたいと思います。

以上、サバゴ料理でした!

おまけ

サバ天ハート
ハート形サバゴ天

かわいいでしょ(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード