入門用? 安いエギングロッドとリールを買ってみたよ

4月15日(日)

こんばんは!

今日は新しくエギングロッドとリールを買ったのでご紹介しようかなと。

まずはロッドから、
メジャクラロッド

メジャークラフト ファーストキャスト エギング FCS-862EL



続いてリール、
サハラ2500HGS

シマノ  17 サハラ 2500HGS

どちらもamazonで購入したんですが、ロッド5976円、リール6747円でした。

別に初心者でもなく、現在使っているタックルに不満があるわけでもないのになぜわざわざ安いタックルを買ったのか?

実は2、3年ぐらい前からできるだけ安いタックルでいろんな釣りをしたいと考えていました。

前に、「釣りはお金がかかる」と言うことを耳にしたことがあり、それなら、「できるだけお金をかけないで楽しめることを証明してやろう!」と考えたのがことの始まりです。

本当は思いついた時にすぐやりたかったんですが、その頃はそれほど釣りに行くこともできていなかったこともあり、安いタックルとはいえ買って釣りに行けなかったら意味がないと思って買わなかったんです。

それが今、前よりかは時間もあって釣りに行けるのでやってみようかなと。

魚種、釣り方は問わず、このタックルでできる釣りはなんでもやってみたいと思っています。

ただ、もとからそんなに魚種の多い場所ではないので、なんでもやると言ってもしれてますけど・・・。

それでもできるだけお金をかけず、できるだけ簡単に楽しめる釣りを伝えていけたらと考えているので、少しでも興味のある方は暇な時にでもまた見に来て下さい!

それではまた近いうちに!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード