エギング、がんばったらご褒美が!?

4月13日(金) 晴れ

こんばんは!

今日は久々にエギングに行ってきたんですが・・・・・。

朝4時過ぎ、ちょっとやる気をだして夜明け前にポイントに入れるように家を出発。

第一候補のポイントに先客はなく、5時前に釣り開始。

釣り始めてそれほどしないうちに辺りも明るくなりだし、夜明けが早くなったなぁと思いながらただただシャクリ続ける。

2018 4月13日

太陽が顔を出し、きれいに色付いた景色をみながらひたすらシャクリ続ける。

2018 4月13日 2

全く釣れない・・・・・。

アタリすらないっ!

そもそもイカッ気がなく、釣れそうな感じがしない。

それでもがんばってめずらしく2時間粘った末にっ!?

「根がかり、ラインブレイク!!」 

終了~~~~!!

これ以上粘ってもしかたないと判断して浜の方を見ながら堤防を歩いて車まで戻っている途中、あるものが目に映ったんです!?

ちょっと距離があり、確信は持てなかったけど、たぶんアレだな・・・。

違う可能性のあったけど、見に行ってみようとまた道を戻り、浜に降りてソレが見えた辺りに行ってみると、

2018 4月13日 3

そう、ひしゃくです!

壊れて誰かが捨ててある可能性もあったんですが、上等に使える状態でした。 ラッキー♪

まぁ、実はこうやって釣具を拾うことがたまにあって、この場所に来た時は帰り、浜をよく見て帰るんです(笑)

ちなみにこの場所ではないですが、一番拾うのは浮きですね。

次にエギ。 エギはここで一番よく拾いますが、海が荒れた後に海藻などと一緒に打ち上げられてます。

あとはプライヤーとかハサミも数回拾ったけど、どれもキレイなやつだったなぁ。

釣りをしていると夢中になるかもしれませんが、落とし物には気を付けましょう!

以上、ひしゃくを拾ってきたというお話でした!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード