FC2ブログ

エギング、あたりはあったものの・・・

4月28日(土) 晴れ

こんばんは!

早いところは今日から連休に入ったみたいで釣り人も多そうだし、釣りに行くつもりはなかったんですが、なんか気になったので6時前に家を出て釣りに行きました。

今シーズンは先日買ったタックルでずっと釣りをするつもりでいたんですが、たまにはメインタックルも使っておきたかったのと、意味もなくやる気だったんで今日はメインタックルを使用!

最初のポイントはあいかわらず人気がなく先客もいなかったんですが、海藻も生えていて悪い感じではなかったので40分ぐらいがんばってみる。

しかし、あたりはなく釣れそうな感じもなかったので移動。

思ったよりかは釣り人も少なかったんですが、目当てのポイントはどこも先客がいたので空いていた場所で釣ることに。

先客が4人いてそのうちの2人と話をしたら、最近エサではだいぶ釣れだしたと言う。

しかも話をしていた1人が昨日2キロオーバーを釣ったらしい。 これは期待できるかも?

横から受ける風があり、若干釣りにくいもののひたすらエギを投げる。

ふだんあまり粘る釣りはしないんですが、今日はエギも途中交換したりしてひたすら投げる。

と、一番いいポイントがあいたのでそこに入る。

さっきまで釣っていた人が見ていておせじにも上手いとは言えない釣りをしていたので、もしかしたらと思っての1投目。

底を取って少しステイさせていると、一瞬「フっ」とラインが振れた気がしたんです。

気のせいかとも思ったんですが、とりあえずアワセてみると!?

アワセた瞬間ドラグが出て、すぐにテンションが抜けた・・・。

あまりにも一瞬だったんで根がかりの可能性も考えたんですが、今までそこで根がかりしたことないんだよね。

まぁ、でも過ぎたことを考えてもしかたないのでそのままシャクってシャクって回収したエギを見てみると・・・。

「カンナにイカの皮がっ!?」

そう、アワセが早過ぎた・・・。

その後もがんばってシャクってみるも、アタリなく終了~~~っ!!

エギングではアタリすらないことも多々あるこの時期の、貴重なアタリを取ることができなかったことが悔しかったですが、今後のやる気にはつながりました。

次は連休明けかな?

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード