ダイソーで買ったアレでルアー作ってみた

5月8日(火)

こんばんは!

ちょっと前から家の掃除を始め、使わない物を処分するようにしていた中、ある物を見つけました。

えんぴつ

5、6年前、絵を描く練習をしていた時に買ったダイソーのえんぴつ。

日常の生活の中でえんぴつを使うことなどほぼほぼなく、ほこりをかぶって放置されていました。

もう使うこともないだろうし捨ててもいいかなぁ~と思ったんですが、ふとあることを思い出したので調べてみることに。

調べてみるとそれはすぐに見つかり、作り方も書いてくれている。

「あること」とは? もうお分かりでしょうがえんぴつで作ったルアーです。

以前何かで見て「おもしろいなぁ~」と思いながらもその時は作ってみようとまではならず詳しく見てなかったんですが、簡単に作れそうだったので早速作ってみました。

えんぴつミノー
えんぴつミノー初号機(笑)

どうです? ラインアイ、リップ、フックを付けただけでルアーっぽく見えませんか?

色やアイ(目)を付けたらもっとミノーっぽくはなると思うんですが、せっかくのえんぴつっぽさが軽減されそうなのでしませんでした。

ちなみにこの時点で防水処理(コーティング)はしてなく、するつもりもなかったんですが、以前ルアーを作っていた時のコーティング剤をみてみたら使えそうだったので1回だけしてみました。

えんぴつミノー2

リップを付けているので最初はハケで塗ろうとしたんですが、すぐに面倒くさくなってそのままドブ漬けしました(笑)

まぁ、いくらおもしろくても釣れなかったらルアーとしての意味がないので、近いうちに実釣に行きルアーとしての価値を検証してきたいと思います。

こうご期待!


スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード