FC2ブログ

今日の晩ごはん 「マナハウス」さんで

5月11日(金)

こんばんは!

今朝はちょっとだけエギングに行ってきたんですが、例のごとくアタリすらありませんでした。

海に着いたのも6時過ぎとだいぶ遅く、1番入りたかった場所に入れなかった時点でそれほどやる気もなかったです。

まぁ、家を出たのが6時前と、その時点であまりやる気はなかったような・・・・・。

「前みたいに釣りに対する熱がなくなったかな?」 と、釣りをしながら考えてみたんですが、釣りに対する熱がないなったと言うより、それ以上に優先してするべきことが多くなって釣りにあてる時間が減ったのが1番かなと。

それでも家庭がある人に比べたら行けているので幸せなことですね。

さて、そんな感じで今日も釣果の写真がないので晩ごはんの写真でも。

っと、その前に!!

実は今ダイエットしているんですが、見事に失敗しています(笑)

3月に4キロ落として4月に3キロ戻すという、いわゆる「リバウンド」と言うやつなんですが、今までこんなことがなかったので自分自身戸惑っています。

原因がよくわからないんですが、考えられるのは「手羽元」。

4月にとあるスーパーで出会い、その味に魅了されて結構頻繁に食べていたんです。

体験から、「油は太らないはうそだよ」って、以前ブログで書いておきながら、同じ轍を踏みました。 おろかです・・・。

そんなわけで脂質を抑えるべく最近は3食自炊していたんですが、鶏のからあげが食べたくなったんです。

しかし、油で揚げるから揚げは脂質どうこうどころじゃない! ただ、それでも食べたかったたろは色々考えてある一つの答えにたどり着きました。

「そうだ、サラダチキンを食べよう!!」

から揚げが食べたいと言うより、味があるものが食べたいといった感じだったのでサラダチキンでOK! 早速歩いてファミリーマートへ。

目的のサラダチキンを買っての帰り、「マナハウス」さんの前を通る時に中を覗いてみると「おむすび」があるじゃないですか!? たろね、マナハウスさんのおむすびが好きなんです♪

おむすびだけ買って帰ろうと中に入ったたろの目に飛び込んできたのはっ!?

2018 5月11日晩ごはん2
 サバの竜田揚げかな?

買った時点では何か分かっていませんでした。 揚げ物だということ以外・・・。

ソレが何かとかではなく、「舟」に心奪われてました。 完全に。

気付いた時にはおむすびと一緒にお会計をすましてルンルン気分で帰宅。 ちょろすぎる(笑)

しかも!? さらにもう1品買ってるんです。

2018 5月11日晩ごはん

この量をいっぺんには食べれないので半分は明日食べますが、何のためにサラダチキンを買ったのか(笑)

まぁ、サラダチキンは賞味期限が長いのでまた今度にして、今日はマナハウスさんのおむすびとお惣菜が晩ごはん!

では今からいただきます!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード