自作えんぴつルアー! はたして釣れるのか?

5月18日(金) くもり

こんばんは!

今日は先日作った「えんぴつルアー」を持ってアメゴ釣りに行ってきました。

川に着いたのが6時ぐらいだったと思いますが、月曜に釣りに来た時よりも水位は下がっていてポイントも多く狙えそう。

2018 5月18日 北川川

えんぴつミノー

「えんぴつルアー」、もともと川で釣るために作ったものではないので、月曜日の増水している状況では使わなかったんですが、今の状態ならワンチャンあるかと来てみたんですが・・・・・。

結果、ルアーが軽すぎて潜らない(笑)

まぁ、だいたい想像通りだったので前回使わなかったわけですが、改良したらいけそうな手応えはつかみました。

と、言うのもチェイス事態は2回あり、うち1回は水面を泳いでいる状態のルアーに下から飛び出してきたんです。

残念なことに食いきるまでにはいたらなかったんですが、改良しだいで可能性は十分あります。

ただ、見た目を崩したくないというこだわりがあるのでそこをどうするか?

そこにこだわらなかったらもう1個ヒートンを付けて、それにオモリを付け重心を下げるだけでいいんだけど、なんか格好悪いような・・・。

何通りか作ってみてもおもしろそうなので、作って試してみようと思います。 今後に期待です!

今日の釣果。
2018 5月18日 アメゴ
使用ルアーは市販品のミノーです。

バイトはもうちょっとあったんですが、食わしきれたのは4匹だけでした。

正直もうちょっと釣れると思っていたので友達に持って行ってあげようと思っていたんですが、数、サイズ共に人にあげるほどではないので自分で今日食べようと思っていたんですが・・・・。

やらかしました(笑)

週末だし、せっかくおいしい魚があるならと夕方ビールを買いに行ったんですが、先週と同じように「マナハウス」さんへ寄って晩ごはんを買ってきてしまったんです(笑)
2018 5月18日 晩ごはん

先週のブログでマナハウスさんのおむすびが好きだと書いたんですが、負けないぐらいに五目寿司が好きなんです。

今日はどっちもあったんで迷ったんですが、レア度の高い五目寿司を買いました。 2個も!

本当にダイエットをしてるのか? と、思われそうですが、体重は順調に落ちています(笑)

今日買った分も半分は明日のお昼の分だしね。

さて、ごはんを食べて、次の釣りに間に合うようえんぴつルアーの製作にとりかかります!


スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード