FC2ブログ

おもしろい渓流ルアーを見つけたので買ってみたけど・・・

5月30日(水)

こんばんは!

数日前、「YouTube」でおもしろい渓流ルアーを見つけたので買ってみました。

ボトムノックスイマーⅡ2
SMITH ボトムノックスイマーⅡ

その日、たろが見ている釣りユーチューバーの動画があがっていたのでそれを見てみたら、関連動画だったかあなたへのおすすめだったかでちょっと気になる動画があったんです。

釣りの動画に関しては、いつも見ているチャンネル以外見ることはあまりないんですが、その時はなぜかそれが気になったので見てみたんです。

見てみると、今までにないタイプの渓流ルアーにひと目で興味津々!

さらにそのルアーの名前で検索して他の動画も見てみる始末。

すぐに「amazon」で検索し、ちょっと高かったけどそのももポチッと。

ルアー到着! めずらしくすぐに試したかったので川まで行って実釣してみた結果!?



「ノーバイト!!」

ノーバイトどころかチェイスさえ確認できなかったんですけど! なにこれ?

このルアー、名前の通り底(ボトム)釣りに特化しているルアーと言うことで、今までやっていた自分の渓流ルアー釣りの幅が広がると思って購入しました。

いくつか動画を見てみた限り、特別難しい操作を必要としているようでもなかったので、かなり期待をしていたんですが何が違ったのか?

考えられ原因、「単純にルアーが合っていない状況だった」。

どんなルアーでも1つのルアーで全てのシチュエーションをカバーすることは不可能。 今のところこれが1番有力な理由。

なぜなら? ルアー変えたら反応があったから。

同じ種類の魚でも住んでいる場所によって釣れる餌やルアーが異なるのはよく聞くはなし。

さらに同じ場所でも季節、時間帯、水量で魚の反応が変わってくる。

今回は残念な結果に終わったけど、このルアーにしか反応しない時もあるかも? いや、きっとあるはずっ! むしろないと困るっ!!

だってね、勢いで2個買ったから・・・・。 しかも同じカラーを(笑)
ボトムノックスイマーⅡ

1個1200円ちょっとしたけど、川まで行っていきなりなくして実釣終わったら悲しいと思って。

まぁ、これも新しい出会い、自分の渓流釣りの引出しが増えたと思って考えます(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード