撃沈!? ちょい投げキス釣りまさかの釣果・・・

6月1日(金) はれ

こんばんは!

今日はいつもよりちょっと本気でキスのちょい投げ釣りに行ってきたんですが・・・・・。

いつもキス釣りに行くときは300円分のゴカイを買って釣りに行っています。

それでもほぼ毎回エサが余る状態なんですが、今日はやる気が違うので500円分も買って海へ。

と、言うのも今日はキス釣りではほとんどしない場所移動もしてやろうと釣る前から考えていたからです。 

海に着いて1時間ぐらいはエギングをしてみたんですが、アタリも反応もないので8時前からキス釣り開始!

1投目からあたったものの、あがってきたのはキスではなくタイゴ。 この時点でイヤな予感しかしない・・・・・。

イヤな予感は当たるもので、このあと釣れるのはひたすらタイゴ! これがタイゴ釣りなら大漁なのに(笑)

大きく場所移動をすれば状況を変えれるかもしれないけど、いつもよりちょっとやる気があるぐらいで移動も初めから5分、10分ぐらいの距離と決めていたので場所移動による状況変化は望めない・・・・・。

釣り方を変えてタイゴに食わし込ませないようにし、ポツポツではあるけどキスが釣れだす。

しかしっ!? 釣れるのは全部15cmにとどいてなくてリリース・・・・・。 

その後1回だけ場所移動もし、昼までがんばった釣果がこちら!
2018 6月1日 キス

8時前から昼までの4時間も釣りをしてこの釣果、しかも1番小さいのは13cmしかありませんでした・・・・・・。

これぐらいのサイズは全部リリースしていたんですが、あまりにも釣れなかったので最後の1匹だけキャッチしたんですが、やはりリリースしておけばよかったと反省しました。

いつもよりかやる気で行き、いつもより長い時間釣りをしてこの釣果、撃沈です!

しかも日焼けをして鼻と腕と首が痛い! 

そんな残念な釣りでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード