FC2ブログ

初めての除湿機!もっと早くに買うべきだった

6月5日(火)

こんばんは!

この時季になると毎年買うか買うまいか悩み、結局買わずに何年も経った製品がありました。 

そう、「除湿機」です!

たろの家、場所的なものなんですが湿度が高いんです。

特に1階は湿度が高く、梅雨に入ると毎年カビが生え悩まされていました。

その度買おうと考え「amazon」で調べてみるんですが、同じ製品でも人によって評価がえらく違っていたりするのでどれを買うか決めかね、結局考えるのが面倒になって買わないのを繰り返していたんです。

使い捨てタイプの除湿剤をいくつか置いておいても結局カビは生え、そのたび棚や物をのけて掃除するのも時間の無駄でしかないのでついに思い切って買いました!

除湿機
SHARP CV-G71-W 衣類乾燥除湿機  
「amazon」で19980円で買いました。

下は3000円から上は50000円近くする除湿機があり、安い物で十分役目を果たしてくれるなら安い物を買いたかったんですが、だいたい安い物は安い物なりでしかないので中間ぐらいの値段でこちらを買いました。

両方買ってみて違いを見てみるのも面白いかなと思ったんですが、それはまたの機会にでも。

で、早速使ってみたんです。

使ってみたのは昨日、6月4日。 天気は晴れ、朝9時から15時までの6時間稼動。

どれくらい除湿されているかの「ワクワク」と、思ったより効果が無かった時のことを考えながらむかえた15時、結果の方は・・・・











除湿機水
600ml計量カップ満水以上。

分かりやすいようにと計量カップに入れてみたんですが、入りきりませんでした。

これには本当におどろきました。 マジすごい!!

amazonのレビューで「1日使ってもほとんど除湿されてなかった」と言う意見も有り、若干の不安もあったんですが、たぶんそれはレビュー主も書いていたように「除湿の必要性が無い状態」。

使用中の「音」はそれなりにしますが、「タイマー」、「満水時自動ストップ機能」があるので日中に使用したら全然問題ないレベル。

これだけ除湿力があって、それでもカビが生えるならもうあきらめるしかないな(笑)

今年の梅雨はいつもより快適に過ごせそうです♪

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード