FC2ブログ

【悲報】 海についてすぐにリールが・・・・

6月7日(木) くもり

こんばんは!

今日は午前中時間があったので昨日から釣りに行こうと考えていました。

ただ、川に行くつもりをしていたんですが、昨日のブログでも書いたように水が増えなかったので、なんか気分が乗らず、迷ったあげく海に行くことにしたんです。

しかしっ! この判断が悲劇を招きました・・・・。

どうしてかは自分でもわからないですが、今日のたろはやる気があり、エギングだけではなく小物のルアー釣りもしてやろうとエギングタックルとルアータックルの2セットを持って行ったんです。

もちろんクーラーもかまえ、いつもより多い道具を車にのせていざ釣り場へ!

30分ぐらいで釣り場に着き、車から荷物をおろしている最中にそれは起こりました。

普段、荷物を極力少なくしたいたろは、いつもならロッドにリールをセットしてから釣り場に行くんですが、今日はそれをしなかったんです。 エギングタックルだけ!!

そして荷物をおろす際、先に車から全部荷物をおろしてセットしようと思い、クーラーの上にリールを置いて外に出したんです。

「あっ!!」

そう思った瞬間、クーラーの上にあったリールが滑り落ちたんです。

しかもっ!!

落ちた場所に「石」、すぐ横だったら土なのに・・・・。

あわててリールを拾い、1番にスプールの軸がブレていないか確認し、回転に問題がなかったのでひと安心。

まだ少し暗かったので外観の傷は確認できなかったけど、それはしかたない。

荷物はまだ全部おろしていなかったけど、リールを手に取ったついでにセットしておこうとした瞬間、愕然とし、そして家に帰りました。

さて、ここで問題です。

リールを落してすぐに確認した際、スプール、ハンドル、ベールには特に破損は見られませんでした。

では、いったいどこがどうなっていたでしょう?

正解は、

















リール破損

はい、リールフットが折れてました。 ・・・・・・笑えない。

今までリールを落した記憶がなく、こんなかたちで壊したことがなかったんですが、これって折れるの?

まぁ、折れた物はもうしかたないけど、取り扱いが雑だったことはいなめませんね。 100%過失だもん。

安いリールとはいえ、買って2ヶ月弱で壊すなんて、ガッカリもいいところです。

これからカマスとか青物が始まり、このタックルの出番も多くなるはずでしたが、思わぬかたちでメインタックルを使用することになりました。

安いタックルを使っての色んな釣りをブログにのせていきたかったんですが、当面はそこそこ高いタックルを使っての釣りになります(笑)

そんな今日のガッカリな出来事でした!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード