FC2ブログ

暴走モード突入!

6月12日(火)

こんばんは!

先々週の月曜日から予定では7月いっぱいの間、「完全禁酒」に入ったんですが、それと同時に「ダイエットの中断」に入りました。

理由は、我慢ばかりすることになってストレスを溜めたくないからです。

あと、ダイエットしていると体のだるさや集中力の欠如が起きるので、これまで以上に時間を大切に使いたいと思っている今はちょっと避けたいと言うのはあったんです。 

そんなわけでダイエットを中断し、食べる量も食べたい物も制限を止めた途端にまずしたことは、

「カップ麺をいっぱい買いました!」(笑)

まぁこれは全然問題ないです。 むしろかわいいですね。 

問題はこの後です・・・・・。

確かにダイエットは中断しましたが、全てを解禁したわけではないっ!! それなのに!?

それまでの抑圧から解放され、たがが外れたように買った物、それは・・・・・?

お菓子1

あれ? なんか過去にもこんなシーンがあったような・・・・・ 
デジャブ?

いや、デジャブではない。 数年前のクリスマス前に確かに同じことがあった。 そう、箱の中は、
















お菓子2

お菓子です(笑)

箱から出すと、

お菓子3

見にくいと思うので分けてみると、
お菓子4

お菓子5

前回はちょっとずつ買い集めたんですが、今回は爆買いです。

買った理由は前回と同じく食べたいと言うよりは買うことにあったので、買ってもう満足したんですが、前回にはなかった問題が発生!?それは、

「季節が夏っ!!」

スナック菓子はいいけど、見ての通りほとんどチョコ菓子。 これ全く考えていなくて、どうしたもんかと悩んでいます。

もっと暑くなる前に全部食べたらいいんだけど、現実的に無理!

だって、買って1週間以上たつけど、1個も食べてないんだもん!!

ダイエット中断してごはんを普通に食べているのでおなか空かないんです・・・・・。

考えられる方法は、「ごはんの量を減らしてお菓子を食べる!」 
うぅ~ん、愚かだ。

しかし、愚かだとわかっていても現時点で1番有力な方法には違いない。 せっかくの食べ物を無駄にはしたくないもんね。

ただ、大きい声では言えないんですが、コレで全部じゃないんです。

それについてはまた別に書きたいと思っているので詳しく書きませんが、これらを買う前に「amazon」ですでに注文していたんです。 届いたのは後だけど。

後先をもっと考えていればこんなことにはならないんでしょうが、あんまり考えすぎると何もできないつまらない人間になるから!

なんて、ダメなところを正当化するようないいわけをしてみました(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード