FC2ブログ

今日はアメゴ釣り

6月10日(日) くもりのちあめ

こんばんは!

今日は釣りに行くつもりじゃなかったんですが、朝起きた時点で雨が降っていなかったので釣りに行くことにしました。

昨日の釣りが満足のいく釣りではなかったこともあり、エギングも考えたんですが、ネットで波の高さを見てみたらちょっと波がありそうだったのでアメゴ釣りにしました。

川に着いたのがちょうど5時ぐらいで、すぐに釣りを始めたんですがアタリどころかチェイスすら確認できない。

水が少ないので釣られた後の場所にあらたに魚が入ってくる可能性が少なく、釣果を出すには他の釣り人が釣りきれなかった魚をいかにして釣れあげるかが問題。

まったく反応のないまま本日1番のポイントへ到着、1投目は何の反応もなし。

2投目は立ち位置を変え、ルアーを通してくる角度を変えたら一瞬黒い影が見えた!?

3投目、アクションを変えて影の見えた場所を通してくると食ってきた。

30cmには届かないけど、20cm後半はある立派な塩焼きサイズ(笑)

長靴で川に入っていたので抜き上げて陸に戻ろうとしたその時!?

まぁ、やりそうだとは思っていたんですが、フックから外れてオートリリース。 

「あぁ~あ、晩の塩焼きが・・・・」。

先に陸に戻ってから抜けば全然問題なかったんですが、たいした大きさじゃなかったので雑な対応になりました。 反省です。

ちなみに釣っていた場所はこんな所。

2018 6月10日 北川川

その後上流でなんとか1匹目をゲット。

2018 6月10日 アメゴ

しかしこれ以上はここでは無理と判断して移動。 がっ、移動先に先客が・・・・。

さらに違う場所を求めて行ったんですが、いくら水が少ないと言ってもウェーダーがないとしんどい場所ばかり・・・。

考えた結果、「撤収~~~!!」

行く前からきびしいだろうとは思っていたけど思った以上で、いよいよウェーダーが必要かなと感じさせられました。

まぁ、もうそんなに寒くもないので鮎タイツで釣りしてもいいけどね。 その方が泳いで渡ったりもできるし。

よし、次はもっと本気でがんばるぞ!

今日のお昼ごはん
2018 6月10日 昼ごはん
「マナハウス」さんの「マナ日替り弁当(ミニプチ)」

贅沢に卵焼きも買いました(笑)
2018 6月10日 卵焼き

おいしい昼ごはんでした。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード