FC2ブログ

今日のイカはちょっといいサイズ?(笑)

6月28日(木) くもり

こんばんは!

今日もエギングです! そう、自分でもおどろきの3日間連続! さて、3日目の釣果は?

昨日の夜は暑さで寝苦しく、扇風機のタイマーが切れるたびに目が覚めるしまつ。

あまり早くに起きると日中がしんどいのでなんとか寝ようと試みたものの、3時過ぎに完全に目が覚めたので活動開始!

波(ウネリ)が心配だったので釣りに行くつもりはしていなかったのですが、「湾内ならいけるかも?」と、ちょっと思ってしまうと後は気になってしかたないので準備をして海へ!

全く釣りにならない時のことを考えて、アメゴ釣りのタックルも準備! ダメならそのまま川へ!

海に着くと外海はウネリがちょっとあったけど内は釣りのできる状態だったので早速エギング。

釣り始めた時はライトがなくてもなんとか辺りが見えるかなといった感じだったんですが、それほどせずに辺りは完全に明るくなりました。

そしてほぼそれと同時に最初のあたりが!?

2018 6月28日 イカ
829g

釣った時は「700gはあるかな?」ぐらいだったのでギャフを使うか迷い、結局使わなかったんですが帰って量ると800gを超えていました。

さらに「このサイズならオスがついているかも?」と、期待して数投してみたんですが反応なし! 残念。

この1杯と一昨日の1杯で従妹達にあげるイカはそろったのでそれ以上はねばらず撤収!!

自分で食べなくなってからイカに対する熱が下がり、結果それほどイカ釣りをしなくなっていたんですが、「イカを食べたい」と言う従妹達のおかげで、久々に本気でイカを獲りに行った3日間でした。

さて、次の狙いはアメゴの30アップかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード