ハンドミキサー買ったのでティラミス作ってみたけど・・・

6月29日(金)

こんばんは!

2週間ぐらい前になるんですが、大好きなamazonでハンドミキサーを買いました。

ハンドミキサー1

ハンドミキサー4

ハンドミキサー2

ハンドミキサー3

最初は「ハンドブレンダー」を買うつもりでいたんですが、買うタイミングでハンドミキサーが安かったのと、よくよく考えたら「フードプロセッサー」を持っているのでブレンダーじゃなくてもいいかなと。

ちなみに買った時(2週間前)、セールでもしてたのか「897円」で買えました! 安いでしょ?

買った目的は「お菓子作り」で、作りたいお菓子もいくつかあったんですが、たまたまみつけたティラミスのレシピが簡単だったので作ってみたんですが・・・・・。

ティラミス

実は作る前から気になっていたことがあります。 それは・・・・

「これ、キレイに取り出すことができるのか?」

このことは早い段階で気付き、解決策としてプリン容器を使えば取り出さずに食べれるし、見た目にもオシャレじゃないか?と考えました。

それなのにっ!? それでもパウンドケーキ型を使った理由は・・・・




「これ作るために買ったから!」




そう、このパウンドケーキ型、ティラミスを作るために買ったんです・・・・。

もう少し早くにちゃんと考えていたら最初からプリン容器を買ったんですが、思いついて即実行しすぎました。

「もしかしたら上手くいくかも?」と、言う甘い考えと、買った物を1度も使わないのは嫌だったので使ってみたんですが、案の定キレイに取り出すことができず、写真はありません!

ただ、味はかなりよかったです。 これほど簡単にここまでおいしくできるとは思っていなかったので、そこはおどろかされました。

今回は初めてだったこともあり、納得のいく出来ではなかったですが、次はもっといい物を作ります。 必ず!

あっ!? そうそう、ハンドミキサー使った感想ですが、かなり便利です。

何年か前にホイップした時は手動でやってしんどかったんですが、これのおかげで今回は楽にできました。 

今後も色々と活躍してもらう予定ですが、これで897円はいい買い物だったと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード