今日のお昼はイカチャーハン!

6月30日(土)

こんばんは!

昨日から降り続く時折強い雨も、今朝はいったん止んでいたので「川なら行けるかも?」と、準備して行こうとしたらまた降りだし、今日も釣りには行けませんでした。

今日は先日釣ったイカで、お昼に「イカチャーハン」を作ってみました!

イカチャーハン

釣った時は「お好み焼き」にするつもりだったんですが、「新しい試みも時には必要だ!」との思いからチャーハンに挑戦してみたんですが・・・・・・。







「普通においしかったです」


そう、普通です。

お好み焼きに入れたら出汁が出て、イカを入れた意味が感じられますが、チャーハンだとそれほど感じませんでした。

具としてイカが入っているのでイカの味はちゃんとしますが、出汁としての役目はあまりしてないですね。

お好み焼きに入れるとビックリするぐらい味が変わるので、「チャーハンでも?」と、期待し過ぎた感は否めませんが・・・。

ただ、逆に言えば他の具材が入っても味がけんかしなくていいんじゃないかな?

お好み焼きだと出汁が出るけどそれが強すぎて具材によっては味が殺されるからね。

あと、味付け(調味料)によっても違ってくるので、「イカの味を生かせるチャーハンの味付け」も経験をつめばたろも作れるようになるかもね!

料理も釣りと同じで工夫や経験で出来上がり(結果)が変わるのでおもしろいですね。

次は作ろうかな?

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード