FC2ブログ

鮎大漁?

7月11日(水) はれ? くもり?

こんばんは!

今日はアメゴ釣りメインで釣りに行ったんですが・・・・・。

川に着くと思ったより水量があり、ルアーでアメゴを狙えるポイントが限られていたうえに先客あり。

先客は鮎釣りだったんですが、かみしもで5人ぐらいいたので場所移動。 鮎釣りを視野に入れて遅めにきたのが失敗・・・・。

なんとかやれそうな場所をさがしてルアーを投げてみるもあたりすらない。

来る前からまだ水が多いのはわかっていたけど、今日を逃せば次来れるのが早くても来週になるので無理をして来た結果がこれっ! 

「鮎釣りしないでもう帰ろうかな・・・・」

来る前から迷いがあったこともあり、テンションはだだ下がり。

それでもせっかく鮎釣りの準備もしてきたので、「竿出すだけでも」ぐらいの気持ちで釣り開始。

最初の1匹目が釣れたのがどれくらいたってからか覚えてないのですが、1匹目が釣れてからはわりとコンスタントに釣れ、3時間ぐらいでまずまずの釣果を得て帰宅。

帰宅途中、川の写真を撮っていなかったことに気付きましたが「時すでに遅し」。 今日は釣果写真のみです。

2018 7月11日 鮎

最大で23cm弱、アベレージ20cmの32匹でした。

これぐらいで大漁とか言っていたら笑われそうな気がしますが、3時間ぐらいでの釣果なので大漁と言ってもいいかなぁ~なんて勝手に思っています(笑)

前回の釣りで「タモ」を流して、「今年はもう鮎釣りはいいかなぁ」とも思っていたんですが、今日の釣果はわざわざ新しいタモを買ったかいがあったかな?

ただ一つ問題は、いっぱい釣れてうれしいけど冷凍庫がキャパ的にくるしく、ほとんど冷凍できない・・・・。

近くにあげれる人がいないので、数日間は毎食「鮎」です(笑)

以上、今日の釣りでした!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード