エギング中の漂流物?

7月13日(金) はれ

こんばんは!

今日はやっと海が釣りのできる状態になったかな? ぐらいになったので2週間ぶりにエギングに行ってきました。

まだ少しウネリはあると思っていたのでそれを避けれる釣り場に行ったんですが、濁りとゴミの心配が・・・・。

潮通しがよくゴミもたまらない場所も知っているのでそちらに行こうかとも考えたんですが、たまにはいつも行かない場所で釣ってみたかったもので。

海に着いてみると濁りは心配なかったんですが、ゴミは大漁に漂っている状態。 ただ、流れのよどみに溜まっているだけだと思って釣りを始めたんですが・・・・。

釣り始めてすぐ、ちょっとした違和感に気付いたんです。

アタリではないけど何かがラインに触れている、いや擦れているような感じ、嫌な予感が・・・・。

その時まだ辺りはライトなしでもそこそこ認識できるぐらいの暗さだったんですが、それからさほどせず、明るくなりはっきりと確認できる状態で見た海は!?

「ゴミ、ゴミ、ゴミ!!」

ゴミはよどみに溜まっているだけじゃなく、あちこちで木片や枝が漂っている。 ダメだこりゃ。

これ以上はラインを傷つけるだけだと思い、風景を撮って帰ろうと写真撮影。

2018 7月13日 1

2018 7月13日 2

自分なりに気に入った写真も撮れたので帰ろうと車に向かってすぐ、ある物に気付く!?

ちょっと前からそれが漂っているのは気付いていたんだけど、「ビニール袋」だと思っていました。

しかし、よく見てみるとなんか違う。 

「あれっ? もしかして・・・」

その時点ではたぶんだったんですが、漂っていたのは見た感じ、「ケースに入ったDVD」。

たろは推測します、海に漂っている時点でアレはアレなDVDだ、間違いないっ!!

まだDVDだとはっきり確認していたわけではないけど、これはちゃんと確認したい! アレなDVDかどうか。

そこからはがんばってエギを投げてそれを回収。 実にくだらない(笑)

キャスティングにはそこそこ自信があるたろは、それほどせずそれを寄せてきて無事キャッチ! さて、その正体は?









DVD.jpg

アレなDVDでしたねぇ~(笑)

「ゲームかな?」とも思ったんですが、「これはDVDです。(以下略)」的なことを書いていたので間違いなくDVDです。

ゴミをそのまま置いていくのはちょっと気が引けましたが、誰か欲しい人の手に渡るかもしれないとの想いからそこに置いてきました(笑)

イカは釣れませんでしたが、達成感のある楽しい釣りでした(笑)

次は何が釣れるかな?

スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード