鮎餌釣りと友釣り

7月5日(土)

 今日は朝のうち餌釣りで、その後友釣りで鮎を釣ろうと前日より計画し、前日数年振りに友釣りの仕掛けを全部自分で作りました。 何年か前から鼻カン周りは完成した仕掛けを買っていたのですが、今年からまた自分で作ることにしました。
 と、そこまでよかったのですが朝起きると完全に寝坊です。 4時に起きて5時には川に着くつもりでいたのですが起きた時間がすでに5時過ぎ。 あわててしたくをし、いざ北川川へ! 到着したのは6時過ぎ。 予定していた場所はとられているのでは? と、心配でしたが大丈夫でした。
 さっそく準備をしいざ釣り開始! いつもはマキエを1キロしか持っていかないんですが、今日は2キロも持ってきました。 やる気は満々。 が、全くあたりがありません。 鮎はみえているのですがマキエを拾う感じもなく時間だけが過ぎていきました。 瀬で釣っていたのですが反応がないので淵に移動しようかとも思いましたが、大きいサイズを釣りたかったのでそのまま続行! しかしウキが沈むことはありませんでした。
 しかたなくおとりを買い友釣りをすることに。 餌釣りをしていた場所から移動し、友釣りの実績のある場所へ行きました。
 結果は10時半ぐらいから5時過ぎまでで14匹とパッとしない釣果でした。 しかもバラシが釣った数と同じぐらいあり反省点が多い釣りでした。 一番の理由は掛け針なんですが、昨年買ってまだだいぶ残っているので良くないと思いながらも使っていたのがだめでした。 次はしっかりがんばるぞ!
 今日の釣果はパッとしないので写真もとりませんでした。
 それと、今日はダメでしたが餌釣りも次は釣りたいです。 餌釣りは餌釣りでまた友釣りには無い楽しさがあるのです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード