fc2ブログ

イカ、釣れたは釣れたけど・・・・・

10月27日(日) はれ

こんばんは!

先週に続いて今週もエギング、そして今日は海の状況もいい感じ♪

2019 10月27日 エギング

日曜日なので釣り人も多いだろうと思い、いつ行ってもまず先客のいないポイントに行ったらまさかの先客!?

しかたがないのでもう少し先にある人気ポイントにダメ元で行ってみたらまさかの1番乗り!

時間も5時半過ぎてたし、この時間に来てポイントが選べたのはラッキー♪

明るくなるまでもう少し時間があるけど、ただ待っているだけではタイクツなのでポイントをつぶさないようにエギング開始。

しかしアタリもないまま時間が経過し、

「釣れるならこの時間」

と、思っている時間に突入!

1投目、アタリなし。

2投目、アタリなし。

活性がいい時ならこのタイミングまで待たなくても釣れているし、何より朝一誰もいなかったことに不安を感じながらの3投目。

沈んでいたラインが一瞬止まり、そしてまた出始めた。

「来たっ!」

一拍置いてのあわせでキレイに竿が曲がり、今日はちゃんと「ギューギュー」引いてる(笑)

引き具合で大きくないのはわかっているけど、

「チャンスがこれ1回だけかも」

と、いつもなら思わないようなことを考えてしまい、慎重なリーリング。

そして無事あがってきたイカさんは、

2019 10月27日 イカ


ギャフを使うか使わないか迷うことなく抜き上げたイカは、

「508g」

の、小ぶりなイカさんでした。

ただっ!?

この場所でこのサイズの「メス」を釣った後、今まで高確率でキロ近い「オスイカ」を釣っているのでやる気があがる。

しかしこの後はキロ近いオスどころか1回のアタリもないまま今日のエギング終了!!

正直、300g~500gのイカが3~5杯は釣れるつもりで来ていたのでガッカリな釣果でした。

「数釣り」ができるはずのこの時期で、これぐらいきびしいとちょっとおもしろくないなぁ~。

天気がよかったら今週末も行きたいと思っているんで、その時に期待です!

スポンサーサイト



コメント

Secret

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード