小さな幸せに喜びを

3月2日(木)

今日は、と言うか最近ずっとなんですが晩ごはんは「マナハウス」さんで買っています。

仕事が終わって家に帰ってくるのが早くても6時前で、それから買いに行っても何かはあるのであった物を買ってきてたんですが今日は何も残ってなかったんです。

しかし、自分ルールでもし買いに行って何もなかった時は、注文して買うと以前から決めていたんです!

そんなわけで注文して買って帰ったんですが、普段平日にはしないちょっとした贅沢に小さな幸せを感じたわけなんです。

でっ、1回家に帰って近くのディスカウントショップに水を買いに行ったんですが、途中おばあさんが「柴犬」を連れて歩いていたんです!

実はたろ、柴犬が好きなんです。 柴犬のあの可愛らしさは異常です!!

たまに散歩をしていて柴犬を連れている人にすれ違うことはありますが、すれ違い様に横目で見るぐらいで触れることはめったにありません。

しかし、今日はすれ違い様に柴犬の方がたろの足に擦り寄ってきたんです!! これはチャンス!!

飼い主の方はあわててリードを引っ張って離そうとしましたが、たろが手を差し出すと柴犬は擦り寄って来てくれました♪

一応「触ってもいいですか?」と、訊いたんですけど飼い主の方の返事を聞く前にワシワシさせてもらいました(笑)

これにはかなり癒され、うれしかったのでブログに書いてみました。

お弁当もとてもおいしく、幸せな気持ちになれました♪

今日の晩ごはん
からあげ弁当

「マナハウス」さんの「からあげ弁当」でした。

今日から仕事でした

1月6日(金)

昨日が仕事始めのところがわりと多いらしいとのことですが、たろの職場は今日が仕事始めでした。

連休明け、しかもええかげん今の会社が嫌になっているので気持ちも全然のってなかったんですが、なんとか気持ちを高めて出勤してきました(笑)

ただ、仕事を始めると全然しんどさとかはなく、わりと気分良く1日が終わりました。

休み中もトレーニングを休まずしたり体は動かしていたのでそれがよかったのかな?

ただ、昨日調子にのって縄跳びを普段より多くやったせいか昼前ぐらいから両足が痛くなったんですけどね(笑)

そんな年明け最初の仕事でした。

正月らしさ

1月3日(火)

正月三が日も終わってしまいますね。

今日は朝からギターを弾いて勉強して、筋トレしてまた勉強してといった感じで過ごしました。

今年の正月、実は全く正月らしさを感じられませんでした。

正月だけでなく、年末も全くそれらしさを感じられなかったのは時間に追われていたからだと思います。

クリスマスもそうだったんですが、スーパーの飾り付けや品物をみてそれぞれらしさを感じたぐらいで、例年のように心待ちにして楽しめなかったあたりが残念です。

次(今年)のクリスマス、年末、来年の正月は心待ちにできる時間と心のゆとりを持ちたいです。

そのために密かに勉強して行動に移せる準備をしているんですが、上手くいくのか?

まぁ、なにもしないで現状を嘆くより、行動して失敗してもまた行動できる自分でありたいと思うので頑張ります!!

今日は特に画像がないので大晦日に撮ったイルミの画像でも載せてみます。
イルミ1

イルミ2

どちらもいまいちな写真で申し訳ないんですが、これちょっと試し撮りしてきた写真で、ブログに載せたらどのように見えるか試してみたかったんです。

次に撮る時はもっと上手に撮れるよう勉強しておきます。

楽しいぼっち新年会(笑)

1月2日(月)

今日は毎年恒例のぼっち新年会の日です(笑)

一昨年までは昼から始めてダラダラ過ごす贅沢な時間の使い方をしていたんですが、去年は時間がもったいないと思い夕方からとなりました。

そして今日(今年)。 正直迷いました、昼からにするか夜からにするか・・・。

昼からがっつりやりたい気持ちもあったんですが時間がもったいないと思う気持ちも有り、結果何か引っかかることがあるままやっても心から楽しめないので今年も夕方からすることにしました(笑)

そんなわけで昼からは勉強と掃除をして、あとちょっとだけギターを弾きました。

さぁ、ではそろそろ時間もいい頃なので楽しいぼっち新年会を始めたいと思います(笑)

2017 1月2日 新年会

今年こそ!

1月1日(日)

新年明けましておめでとうございます。

毎年この日に1年の目標とかテーマを決めているんですが、今年は、

「行動!」です。

昨日のブログでも書きましたが毎年やる(やりたい)としてやれてないことがいくつもあります。 色んな原因がありますがその一つとして「考えすぎて行動に移せていない」と言うことがあります。

これはだいぶ前から自分自身思っていたことなんですが、年を重ねるにつれ、それまでに得た経験や知識のせいで頭で思ってもパッと行動に移せないことが増えてきました。

例えば釣りや筋トレなどの体力を要することなどをする時、その後のことや翌日のことを考えて行動するようになりました。

確かに仕事に差支えがないようにとか考えることは社会人としてあたりまえのことだとは思いますが、考えすぎてプライベートが充実できなくなったら元も子もないなと。

だって、仕事のために生活しているのではなく、生活のために仕事をしているわけですからね。

なので今年は思ったことや考えていることをできるだけ行動に移せるように意識したいと思います!

そしてもう一つ。 これはたろの永遠のテーマなんですが、

「スーパーポジティブに!」


どんな状況でも考え方で全然変わります。 これは間違いないです。 言い切れます!

どんな時でも前向きに考えれたら人生は上々なんです。

まぁ、そうなるにはまだまだ修行が必要ですけど(笑)

ちょっと長くなってしまいましたが、そんな感じで頑張っていきたいと思いますので今年もよろしくお願いします。

2017年 1月1日 たろの釣り日記 たろ

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード