スノーブーツを買ってみた

2月2日(金)

こんばんは!

早いもので昨日から2月になりましたね。 あとひと月もすれば春を目の前に感じれるようになると思いますが、まだまだ寒い日が続きます。

今日はスノーブーツを買ったのでご紹介したいと思います。

ハイカット
QIUXIスノーブーツ

ハイカット2
中はボア使用
ハイカット3
底は防滑とのこと

Amazonで買ったんですが、履き心地もよかったのでブログに書いてみました。

正直なところ、「スノーブーツ」が欲しかったわけではなく、今まで履いていたハイカットシューズがだいぶ傷んだので、Amazonで新しい「ハイカットシューズ」探していて出会いました。

値段も2700円弱と安く、お手軽だったのもありますが、一番の決め手はズバリ!? 「見た目です!」

何にしてもそうですが、見た目って大事だよね?

物だけじゃなく、人も見た目ってかなり大事だと思うけど、たまに「人は見た目じゃない」なんて言う人がいるよね? あれって本心なのかな?

たろが思うのは、人は見た目で判断してもらいたいから身だしなみを気にするんじゃないの?

服やアクセサリー、ネイルや髪型、体形の維持や改善をしてちょっとでも他人によく見てもらいたいんじゃないの?

それにね、内面は外見にあらわれるよ。 全部じゃないけど。

ちゃんとしている人は身だしなみもちゃんとしてるし、自己管理がしっかりできるからスタイルもいい。

逆にちゃんとしていない人は見た目もだらしないし、自分に甘いのでデブだったり。

ん!? なんか話がそれてきたね。 「靴買ったらなかなかよかったよ」ってだけの話だったのに(笑)

まぁ、そんな感じでたろは見た目は大事だと思っている人です。

ただ、見た目がすべてだと思っているわけではないので、そこは勘違いのないようにお願いします。

今日も釣りとは関係ないお話でした(笑)

腰痛対策にスタンディングデスク買いました

1月3日(水)

こんばんは!

年末から調子の悪かった腰も、今日になってかなりよくなったのでちょっとでも釣りに行きたかったのですが、1日風が強かったこともあり、おとなしくしていました。

ブログでも何回か書いたように、椎間板ヘルニアで腰痛とは長い付き合いなんですが、極端に痛みが強い時ではない限り、立っているぶんには問題ないんです。

今まで家でパソコンを使うときは座って使うしかなかったんですが、腰が痛い時は5分、10分を座っている事も辛くて集中できませんでした。

そんなこともあって、以前から購入を考えていたスタンディングデスクをちょうど1週間前に購入!

そして購入の翌日、そのタイミングで座っていられないぐらいの腰痛が発生し、どれくらい役に立ったことか。

これがなかったらブログを書くことも調べ物をすることもできなかった。 

まぁ、タブレットもあるのでやろうと思えばやれないこともないけど、個人的に見やすさ、文字の打ちやすさはパソコンが断然上!

ただ、痛みが強く起き上がるのも辛かった初日の午前中は、タブレットのおかげで寝ながら動画を見て過ごせました。

あっ!? そうそう、それで今回買ったスタンディングデスクなんですが、「ガス圧式昇降デスク」で高さを変えることができるんんです!

低くすると座っても使えるし、これは便利!!

ちなみにこんな感じ、
スタンディングデスク2

上げると、
スタンディングデスク
ちょっと違いが分かりにくいですね。

下いっぱいが76.5センチで、最高110.5cmまで上げることができます。

悩んだ末での購入でしたが、いい買い物をしました。 

今後もおおいに活躍してくれることに期待です!

Amazonでニンテンドースイッチ買いました

12月29日(金)

amazon箱

こんばんは!

今日はゲーム機を買ったお話ですが、すでにタイトルでお分かりのように、ニンテンドースイッチを買いました!

ニンテンドースイッチが発売されたのが今年の3月なんですが、今年の2月ぐらいからYouTubenoの広告で、ゼルダの伝説のPVが流れていたんです。

それを見てスイッチが欲しくなっていたんですが、発売後すぐは品薄で買うことができませんでした。

まぁ、夏ぐらいには普通に買えるようになるだろうと思っていたんですが、予想を裏切りいつまでたっても品薄状態が続きました。

Amazonでも転売屋が定価より一万円ぐらい高く売っていましたが、そこまで払っては欲しくなかったので、Amazonで定価購入できるのを待っていたんです。

そしてついにその日がきました。

12月27日午前10時、なんとなくAmazonでスイッチを見てみると、定価で売られていたんです!!

販売がAmazonではなかったものの、「ああ、ついに普通に在庫がある状態になったんだな」と思いながらふと関連商品を見てみたんです。

そこにはスイッチ本体とマリオオデッセイがセットになった商品が表示されていたんですが、クリックして詳しく見てみるとAmazonの販売!? もちろん値段は定価。 一瞬考えました。

欲しいのは本体で、最初にプレイしたいのはゼルダの伝説。 確かにオデッセイも気にはなっていたけど・・・。

迷った結果ポチッたのは!?





























スイッチ

セットの方を購入! 

セット内容は、
スイッチセット
本体、ソフト、キャリングケース、オリジナルステッカーです。

決め手はAmazonの販売だということと、コントローラーの色。 左右にほれました(笑)

とりあえず動作確認だけして、遊ぶのはもうちょっと先にします。

余談ですが27日の注文後、今日まで何回かAmazonで見てみたんですが定価では買えなくなってます。

それまで頻繁に見ていたわけではないですが、たまたまタイミングがよかったみたいでした。 これも縁ですね。

ただゲーム機を買ったというだけのお話でした(笑)

ではまたね!

  

ぼっちなクリスマス(笑)

12月26日(火)

スノーマン

こんばんは!

今年のクリスマスも終わってしまいました。

毎年クリスマスの前日まではわくわくして、当日はあちこちお店を回ってご馳走買って、夜が来るのをそわそわしながら待って、翌日はまた1年後かとちょっとセンチな気持ちになります(笑)

毎年言ってますが、いい歳のおっさんがクリスマスでこれだけはしゃげるのはすごいと自分自身で思います。

しかも恋人と過ごすとかじゃなく1人だからね、どんだけクリスマスが好きなんだって話ですね(笑)

今年は24日にできなかったので、昨日がメインパーティーでした。 (1人だけど(笑))
2017 12月25日 クリスマス


いつもはもっと買っていたんですが今年は少なめで。

それでも半分以上のこっているので今晩はクリスマス後夜祭(笑)

そして今年のクリスマスプレゼントは?

ルーンファクトリー
ルーンファクトリー4 Platinum Collection

こちらは箱で中は、

ルーンファクトリー2
ルーンファクトリー3、ルーンファクトリー4、オリジナルサウンドトラックCDが入った数量限定品です。

ゲームですね。

ジャンルは、ファンタジー生活ゲームなんですが、実は2作品とも過去に買ってプレイしたことがあるんです。

ゲーム内容は、畑で作物作ったり魚釣ったり、住人とのイベントなんかもあったり。 

ダンジョンもあって戦闘もあるんですが、操作は簡単で誰でもできるアクション系の戦闘ですね。

そして戦闘で手に入れたアイテムで武器や防具を作り、自分で作った野菜や採取した植物で料理や薬を作ったりとやりこみ要素がたくさんあります。

ファンタジーライフ牧場物語シリーズを好きな人は楽しめると思います。

今回欲しかったのは「3」だけだったんですが、この「3」、発売から8年たっているんですが、プレミアム的な値段がついていて新品だと9000円ぐらい、中古でも6000円ぐらいするんです。

ちょっと前まではもっとしていたんですが、10月にこのPlatinum Collectionが発売されたことでちょっと値が下がってます。

そしてこちらが定価9000円はしないぐらいだったので、1本に9000円出すより2本で9000円を買うでしょ? と言った感じで買いました。

ただ、正直言うと買うのは迷ったんです。 今買ってもプレイする時間もない、でも買うとやりたくなる。

そう迷っているうちに、限定品だから正規ルートは売り切れてしまい、一時16000円まで値が上がったんです。

さすがにこの値段では買いたくないと購入をあきらめたんですが、12月に入って何気に見てみたら9000円まで下がっていたので即ポチリました(笑)

今すぐはプレイしませんが、手もとにあるというだけで満足です♪

そんな感じで最初はクリスマスプレゼントとしては考えてなかったんですが、他にこれと言って欲しいものがなかったのと、結局開けてもなかったのでプレゼントにしました!

今までのクリスマスからすると、今年はひかえめな感じにはなったんですが、おいしい物も食べられ、ハッピークリスマスでした♪

ではまたね!

イラストが描けるようになりたい!

12月22日(金)

こんばんは!

今日は冬至ですね。 カボチャ食べますか? 柚子湯入りますか? たろはどっちもしません。

カボチャは好きですが、買い物に行くと余計な物まで買ってしまうのでナシ! 柚子湯は「柚子の香りの入浴剤」ですませます。

明日から徐々に昼の時間が延びていくのはうれしいですが、寒さはまだまだこれからが本番! 暖かい春が待ち遠しいです。

いきなりですが、「絵が描けるようになりたい」と、思ったことないですか? たろはあります。

子供のころから絵を描くのは得意ではなく、学校の授業では正直キライでした。

それがいつの頃からか、ちょっとしたイラストぐらい描けたらいいなと思うようになり、どうしたらうまく描けるか調べた時があるんです。

その時は調べたサイトに載っていた、「ひたすら円と線を描き続ける」という練習をしたんですが、たまたま遊びにきた友達が、無数の円と線だけ描かれたコピー用紙を見て、

「たろ、お前病んじゅうが?」

と、言ったことを覚えています(笑)

まぁ、確かに何も知らないで来て、部屋に円と線だけ描かれたコピー用紙がいっぱいあったらそう思ってもしかたないですね(笑)

結局その時はそれ以上の練習をすることもなく、円と線を描くこともいつのまにか止めてしまったんです。

そして今年の春、またイラストへの想いがふくらみ、今度は本を買ったんです。
イラスト本

ざっと中をみただけなんですけど、もともと本格的な絵が描きたいわけではなく、人に伝わる程度のイラストが描きたかったたろにはちょうどいい感じの本です。

ただ、4月に買ったきり1回も練習していません(苦笑)

買った時は昼休みの時間を使って練習しようと思っていたんですが、今年に入ったあたりから漫画ではない本もけっこう読むようになり、昼休みは読書に使っていたんです。

家にいる時は家でしかできないことに時間を使うので、結局何もしないまま今にいたってしまったわけですが、このままではいつまでたっても描けるようにならない!

そこで! 今日、散歩がてらカラーボールペンを買ってきました。
カラーボールペン

明日からとか言っていたらやらないので、今日から、5分でも10分でもいいので時間を作って毎日練習します!

子供の時は絵を描くセンスがないと思っていましたが、ここ何年か、色んなことで積み重ねの大切さを学び、繰り返し練習することでそれなりには描けるんじゃないかと今は思うんです。

まぁ、説明しなくても何を描いているかわかる程度の画力がほしいだけなので、楽しみながらやっていきます。

そんな今日の出来事でした!

ではまたね!

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード