スノーブーツを買ってみた

2月2日(金)

こんばんは!

早いもので昨日から2月になりましたね。 あとひと月もすれば春を目の前に感じれるようになると思いますが、まだまだ寒い日が続きます。

今日はスノーブーツを買ったのでご紹介したいと思います。

ハイカット
QIUXIスノーブーツ

ハイカット2
中はボア使用
ハイカット3
底は防滑とのこと

Amazonで買ったんですが、履き心地もよかったのでブログに書いてみました。

正直なところ、「スノーブーツ」が欲しかったわけではなく、今まで履いていたハイカットシューズがだいぶ傷んだので、Amazonで新しい「ハイカットシューズ」探していて出会いました。

値段も2700円弱と安く、お手軽だったのもありますが、一番の決め手はズバリ!? 「見た目です!」

何にしてもそうですが、見た目って大事だよね?

物だけじゃなく、人も見た目ってかなり大事だと思うけど、たまに「人は見た目じゃない」なんて言う人がいるよね? あれって本心なのかな?

たろが思うのは、人は見た目で判断してもらいたいから身だしなみを気にするんじゃないの?

服やアクセサリー、ネイルや髪型、体形の維持や改善をしてちょっとでも他人によく見てもらいたいんじゃないの?

それにね、内面は外見にあらわれるよ。 全部じゃないけど。

ちゃんとしている人は身だしなみもちゃんとしてるし、自己管理がしっかりできるからスタイルもいい。

逆にちゃんとしていない人は見た目もだらしないし、自分に甘いのでデブだったり。

ん!? なんか話がそれてきたね。 「靴買ったらなかなかよかったよ」ってだけの話だったのに(笑)

まぁ、そんな感じでたろは見た目は大事だと思っている人です。

ただ、見た目がすべてだと思っているわけではないので、そこは勘違いのないようにお願いします。

今日も釣りとは関係ないお話でした(笑)

いももちを作ったけど簡単でおいしかった

1月28日(日)

こんばんは!

今日はいももちを作ってみました。

いももち

ブログで書くつもりはなかったんですが、思った以上においしかったので書いてみました。

作り方は、
      
1、じゃがいもがやわらかくなるまでゆでる(蒸かすかレンジでもいいです)。
2、水けを切りじゃがいもをつぶす。(たろはボールにいれて木シャモジでつぶしました)
3、つぶしたじゃがいもに片栗粉を加えてよく混ぜ合わせる
4、混ぜたら好みの大きさに成形する。
5、油をひいたフライパンで両面を焼いて完成!
   ※片栗粉はじゃがいも100gに対して大匙1(9g)入れました。
   
で、最初はこれをみたらし団子のタレで食べようと思っていたんですが、できたてをそのまま食べてみたら味付けなしでもおいしかったんです!!

さらにっ!?  塩をちょっとふるだけでうまさが倍増!

片栗粉のおかげで、じゃがいものおいしさにもちっとした食感が加わり、「もちっとしたフライドポテト」って感じかな?

ただ、冷めてしまうとぼそぼそしてしまいますが、レンジで温めるともちっとした食感はもどります。

米粉を使ってもっともちっとさせたかったのですが、米粉がなかったのでそれはまた次に試してみます。

みたらし団子のたれで食べたらおやつに、塩やオーロラソースで食べたらおつまみに! 簡単ですので興味のあるかたは作ってみて下さい!

アジとフッコのフリッター

1月23日(火)

こんばんは!

今日は数日前に作った「アジとフッコのフリッター」を紹介します。

「フリッターとは何だ?」っと思う人もいるかもしれませんので簡単に説明させてもらうと、「洋風天ぷら」のことをフリッターと言います。

普通の天ぷらとの違いは「衣」。 

材料、作り方も違いますが、自分で天ぷらを作る方なる問題なく作れます。

ただ、卵の卵黄と卵白をわけ、卵白でメレンゲ作ったりするので、あまり料理を作るのが好きでなかったら面倒に感じるかも?

たろは料理が好きだし、新しいことをしたり覚えるのが好きなので楽しんで作るんですけど。

まぁ、フリッターは初めてではなかったのでそれほど考えずに作っていたんですが、いざ作り始めて思ったこと、

「これ、失敗したかな・・・。」

とくに手順が間違ったとかではなく、見た感じがあまりおいしそうに見えない。

何の食材でもそうだけど、合った調理法があるからね。

ふだんは味見をすることなんてほぼないけど、味見をしておいしくなかったら残りを別の調理法に変えようと味見。

「うまっ!!」

身はふわっと柔らかく、衣のおかげなのか甘みがまして何もつけなくても十分うまい!

残りも全部フリッターにして、さらに衣が余ったのでじゃがいももフリッターに。

フリッター

フッコとアジのフリッター。

下味に塩コショウをふっていたので何もつけなくても十分おいしかったのですが、試しにめんつゆで食べてみたらさらにおいしさが増しました。

普通はオーロラソースとかで食べるみたいだけど、味が濃すぎかなとそこは「和」でいきました(笑)

健康面を考えてあまり揚げ物はしないようにしているんですが、月一ぐらいでは作りたいなと思わせてくれる味でした。

あと、個人的にはフッコの方がフリッターではおいしかったです。

来月いっぱいぐらいまではアジ、フッコ釣りがメインになると思うので、また作ろうと思います。

おだやかな日曜日

1月21日(日)

こんばんは!

数日前から暖かい日が続きすごしやすかったのですが、今週はまた荒れそうですね。

今朝は散歩帰りに日曜市をのぞいてきたんですが、年々活気がなくなっていくことに少し寂しさを感じました。

売る人も買う人もほとんどが高齢者のかたたちで、いつまでこの風景がみられるのかと思いながら、晩ごはんにと五目寿司を買って帰りました。

帰ってからは本読んだり調べ物をしたり、毎日していることと何も変わらない活動。

ただ、いつもと違うのはお昼ごはんにお弁当を購入! 日曜日ということで(笑)

2018 1月21日昼ごはん

いつも通りマナハウスさんのお弁当。

卵焼きの味付けがいつもと違い、いつも以上においしかった♪

お弁当をたべてからはまたお勉強の時間。

天気もいいしあてもなく散歩をしたかったけど我慢!

しかしっ!? この天気で我慢できるわけなくあてもなくぶらぶらと。

ほとんど風もなく、暖かい太陽の光の下、どこまでも歩いていきたい気分になりながら、太陽の光をあびることの大切さを改めて考えました。

それから帰ってひたすらギターの練習。

最近変なクセがつき、左手と右手がきれいにシンクロしなくなったのでメトロノームに合わせてひたすら基礎練習。

テンポの速い曲だと気にならないけど、遅い曲になるときれいに音が出ていないのがはっきりわかるんです。

そんな感じで過ごしていたらあっと言う間に今日もこの時間、そろそろ晩ごはんにしようかな。

晩ごはんは今朝買った五目寿司!

日曜市 五目寿司

買った時は気付かなかったけど、魚の身も入っていておいしそう~♪

でっ、本当は晩ごはんこれだけのつもりだったけど、夕方、お酒とおかずを買ってきてしまいました(笑)

卵焼き
卵焼き。 迷わずお買い上げ!

おかずセット
おかずセット。 よく考えたらお昼の弁当のごはんがないだけ(笑)

大学芋
そして大学芋!

ふだん他の店では買うことないけど、マナハウスさんの大学芋はおいしいので買います!

こんなに買うつもりはなかったけど、どれも好きなものだったのにテンション上がって買ってしまいました(笑)

本当はアルコールもとうぶん控えるつもりにしていたんですが、何気に買ってきてしまいましたね(笑)

なかなか贅沢な晩ごはんを食べながら、ギターの教則DVDをみて勉強します。

では、いただきます!

やっと行けた初釣り

1月15日(月) くもり?

エギングタックル

こんばんは!

1月も半分たちましたが、やっと今日、今年の初釣りに行くことができました。

無理をすればもっと早くに行けないこともなかったのですが、年末から調子の悪かった腰の痛みがそれなりに引くまではぶり返しが怖くて今日まで行けませんでした。

それでもまだ本調子ではないので、朝は遅めの9時過ぎに家を出発!

正直、釣りあげることが目的ではなく、「初釣り」として竿だけでも出したかったので「釣れたらラッキー」ぐらいの気持ちで海へ。

しかし、そこは釣り人。 車を走らせながら少しでも釣れる可能性のある場所へ行きたいと思い、目的地を変更!

時間的に先客はいるとは思っていたんですが、平日の昼間だし、入れないことはないだろうとの思いで目的地へ。

到着! 甘かった・・・。

まさか平日の昼間にこんなに釣りをしている人がいるとは。

すぐに場所移動しましたが、釣れる気がしない・・・。

行く前は「竿だけ出せれたら」なんて思っていたのにさらに場所移動までする始末(笑)

しかし場所移動のかいもなく、アタリすらなく初釣りは終了!

初釣りとしては残念な結果でしたが、腰の痛みを気にすることなく釣りができてよかったです。

早かったら来月には産卵のイカが釣れだすので、それに期待です!

ACCESS
ONLINE
現在の閲覧者数:
プロフィール

たろ

Author:たろ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
ランキング参加してます♪ 下のバナーをぽちっと押して応援お願いします!!
にほんブログ村 釣りブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード